にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
皆さん、お久しぶりです。ぽろきちです。
生きてますよ。
最近、どんどん忙しくなり、ブログアップもサボりまくってます・・・
で、買っちゃいました。
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR です!
元々、鳥さんを狙う用の超望遠レンズをほしかったのです。
色々調べて 30万くらいの中古AF-S 500mmF4Dを狙っていたのですが、ニコンサポートがなくなるということで不安になりしょんぼりしていました。
その時に、タムロン・シグマが 150-600を出したではないか!
ただ、ちょっと暗いのでう~んとうなっていた時にこのレンズの発表!
この明るさで純正なのにこの値段なので描写性能が気になり発売まで待っていたら、発売と同時にネットで解像度がいい書き込みが!
すぐに、なじみのカメラ屋に電話してかなり無茶してもらい送ってもらいました!(笑)
IMG_1172-1.jpg

大きさはこんな感じ、レンズ径が95mmなので太いです。
ズームが回しずらいです・・・
70-200 F2.8がちっちゃく見えます(笑)
IMG_1169-1.jpg

伸ばすとこんな感じ。
大体こういう状態がメインになると思います。
IMG_1171-1.jpg

描写性能はかなりいいです!
今日は中秋の名月なので月をパチリ。
ほぼ等倍にトリミング。
月の表面の凸凹感がわかるくらい解像してます。
かなりCP高いレンズです。
_DSC4376-1.jpg

結構、面白いレンズです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1480-1.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))


寒い冬が続きますが、春までもう少し。
メジロの季節が来ます(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1145-1.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))


最近忙しくてブログサボり気味・・・
これからもっと忙しくなりそうです・・・(;´Д`)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
地元ネタです・・・すみません。
写真ネタではないので、ソレ目的の人はスルーでお願いします。

長年いつ完成するんだろうとずっと思っていた橋が今日開通しました。
ホント クソがつくぐらい遅かったです。
おそらく、小野田の財政が少なかったからでしょう。
まあ、サンパークという商業施設しかなく 若者が少ない小野田には仕方がないのかも。

_DSC0916-1.jpg

開通式は昼にやっていたそうですが、おいらは仕事で行けず。
なんとか一般開放の時間には間に合った感じです。
行ってみると開通待ちの車の渋滞が・・・
_DSC0634-2.jpg

おいらは、記念写真が目的だったので橋を歩いてみました。
散歩にはもってこいの長さ!
中央が、新・小野田市民病院。
この建物は、逆にむちゃくちゃ建てるのが早かったです。
この病院には、かなりがっつり予算が入ったのでしょうね。
厚狭の住民のクレーム対策で、早く既成事実を作りたかったんでしょうか(笑)。

それにしても、ホントこんな長くもない橋が遅くなった理由がよくわかりません。
疑問一杯のぽろきちでした。
_DSC0865-1.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0150-1.jpg

仕事がかなり忙しい・・・
写真を撮る時間もなく・・・orz
お手上げです。

ちなみにここは山陰にある鬼太郎の街にある喫茶店です。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
