にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(この記事は写真と全く関係アリマセン!!!音が出ます!)
最近、夜車を運転しているときに聴いています。
(ちょっとネタが古いですが・・・)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(この記事は、写真と全く関係アリマセン!!!あと、相当イカツイ曲が大音量で出ますのでご注意を!!!免疫のない方は再生ボタンを押さないでください!!!)

最近、弾いてる曲です・・・
このお陰で、最近寝不足です・・・


学生時代、ボクは軽音サークルに入ってましてギターを弾いてました。
そのころもハードロックが好きで、特に洋楽のメタルロックのコピーとかやってました。

その後輩から電話が突然があり、
後輩:「ギターやってくれませんか?」
おいら:「え?突然なんで?どうしたん?」
後輩:「ギターのヤツがいきなり出張入って、ライブ出られへん言い出して・・・」
おいら:「そのライブいつやるん?それとドンナンやるん?」
後輩:「1カ月半後です!曲はコピー中心です!」
おいら:「コピーやったら5曲くらいならやるよ!」
後輩:「ありがとうございます!今からTAB(楽譜のこと)送りますね!」

で、送られてきたのがこの曲と、こういう系6曲!!!
(増えとるやんけ!!!(怒))
しかも、どぎついヘビーメタルです・・・
しかもムズイし・・・(泣)

でも、ライブで使用するアンプ(エレキギター用のスピーカー)がメサ・ブギーらしいのでチョット楽しみっス!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
ここ最近(3週間くらい前から)聞いてる曲です!
(この記事は、写真とは全く関係アリマセン!!!)

Hadouken!っていうバンドです!
そうです!10年くらい前に流行ったアーケードゲーム「ストリートファイター」の主人公のリュウとかが使う必殺技からとったみたいです!

ちなみに昇竜拳をつかうのは「猫 ひろし」です!
・・・あ、違うか(爆)

で、このバンドはサマソニに出るらしいです!
う~ん・・・行きてぇ・・・



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(この記事は写真とは全く関係ありません)
この記事は音が出ますので注意してください。

ボクが洋楽ロックを聞き出したのは、小学校高学年(小5くらい?)です。
確かビートルズから始まり、レッドツェッペリンと続き、邦楽とは違う歌唱力・演奏力に魅せられドンドンはまっていきました。
下の曲は、中学1年のときに聞き始めた「ハーレムスキャレム」っていうバンドの曲(発表はもっと前にしてた)です。
今聞きなおしても、「色あせないナァ」って感心する曲です。
(今でもこのバンドは好きです。)

最近は、朝コーヒーを飲みながらこの曲を聞いてます。




にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(今回の記事は写真と関係アリマセン!)
最近、通勤中に聞いている曲です。
(音が出ますので注意して下さい!)
あと、この曲は結構ヘヴィなので万人にはオススメできません・・・
普通の人は聞かないでください!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
