にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
おととい?3日前?天文学会で冥王星が惑星でなくなり、「Dwarf Planet」(直訳:ちっちゃい惑星)に降格した。
冥王星は、太陽系惑星の中でアメリカ人が発見した唯一の星であった。そのため、アメリカの天文博士は、反論を行っていたらしい。だが、結局アメリカの反論は却下された。
この知らせを聞いて、「世論は真っ二つに分かれていたのに、珍しくアメリカの意見が通らなかったなぁ」と感じた。
政治や軍事力等は世界を掌握しているのに、天文学では1番ではないらしい。


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
ぶろぐを開いてしまいました・・・
きっかけは、
○友達が開いている。
○最近、奮発してデジカメを購入した。
○みんなしてるけどブログってどんなん?
○・・・
そんなもん。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
