にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0017-4.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/640 秒 - F/5.6  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

今日は1日中雨が降っていましたので、撮りに行ってません・・・
当分、在庫を小出しする予定デス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月29日、今日は和歌山に行ってきました!
まずは、桃で有名な紀の川の「桃源郷」へ行ってきました・・・
が、1割くらいしか咲いておらずチョット残念・・・
DSC_0011-7.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

帰りに、和歌山ラーメン食べました!
っていうか、これがメインの目的でした!(爆)
無性に食べたくなったんです・・・
ココは結構有名な店「井出商店」です!
DSC_0094-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

こってりしょうゆ系の味のラーメンです!
マジウマ~でした!
DSC_0102-6.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

今週は、桃の花特集で・・・

・・・ムリだ・・・確実にネタ切れコースデス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
アーモンドの花をマクロってみました!

(以下の写真は、D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)で撮影)
DSC_0123-2.jpg

DSC_0119-2.jpg

DSC_0150-4.jpg


・・・撃沈でした・・・
ホント、オイラ花撮り苦手っス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0068-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 80mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この二人は、歩幅も息もぴったりで歩いていた。
長年連れ添ったであろうその背中に、ボクは思わず見惚れてしまった。
じっと眺めていると、爽快にも感じた。
春の風にそよぐこのアーモンドの花のように・・・

撮影場所:神戸市東灘区   神戸市建設局東水環境センター アーモンド並木

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2つ前の記事の竹林を抜けると・・・
DSC_0003-11.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

つきあたりに大きな滝がありました!
ココは三木鉄道の三木市にある、「志染の石室」というところです!
VINCOサンに教えていただきました!
VINCOサンありがとうデス!
でも、肝心の石室は・・・
しまった!撮ってなかった!(爆)
DSC_0015-10.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

なぜなら、ボクは滝の近くにあったお地蔵さんに心惹かれました・・・
DSC_0014-11.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

その中でも、お気に入りフォトはコレです!

題:「供養」
DSC_0018-10.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/60 秒 - F/2.8  -2.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

ココはまた訪れたいと感じた場所でした!
ありがとうVINCOサン!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月25日、今日は暖かかったですねぇ・・・
すっかり春ですねぇ・・・
DSC_0005-16.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) 

今日は仕事だったのですが、会社から単独の出張命令が出ました!
普段はずっと会社にひきこもりでして、たま~に営業の方と同伴で出張に出かけることがあるぐらいですが・・・
今日は、一人で出張です!
ボク一人にするとどうなるか、会社はわかってないナァ・・・
こんなにもポカポカだったらしょうがないでしょ?

そーです!サボりました!(爆)

理由は置いといて、場所は神戸市東灘区にある「アーモンド並木」です!
今は、満開です!
3月から4月にかけて「梅→アーモンド→桃→桜」の順に咲くことが知られてます。
DSC_0060-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

花は、コンナ感じです!
桃よりも淡く、桜よりも濃いピンクの花を咲かせます!
当然マクロも撮りましたヨ!(笑)
DSC_0028-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)


いろいろ撮りましたので、機会があればアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0005-15.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) 
焦点距離: 50mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/80 秒 - F/1.4  -2.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この小道は、神々しい。


↓コレをアップしたきっかけとなった和泉さんのブログです!
...PUNA... 「小道」
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0122-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/100 秒 - F/4  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0114-1.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/640 秒 - F/4  -1.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天日陰

撮影場所:神戸市 須磨  平磯海づり公園


今日は、撮りに行ってないので在庫ネタっす・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0044-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/320 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

ゆっくり行こうよ!
とりあえず、向こうにみえるあの駅まで・・・

撮影場所:兵庫県三木市 三木鉄道
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月20日、今日はVINCOサンと「三木鉄道」に行ってきました!
あいにくの天気だったのが残念でしたが・・・
(以下の写真は、D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMで撮影)
三木駅前です・・・
よく見ると、かなり老朽化シテマス・・・
DSC_0129-2.jpg

廃線イベントやってたみたいです。
が、行ってみると終わってました・・・
DSC_0131-5.jpg


鉄っちゃんがウロウロしてました!
(くどいようですが、ボクは決して鉄っちゃんではありません・・・)
DSC_0132-3.jpg


アップする機会があればアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0101-6.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート  マルチパターン測光 
1/640 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

DSC_0103-5.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/500 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

一応、梅の花を撮りに行ってましたのでアップしました・・・
ううう・・・誰か花の撮り方教えてくれ~~!!!(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0065-5.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 70mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/40 秒 - F/4.5  -1.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この長いトンネルの先に何があるのだろうか・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0038-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/2000 秒 - F/8  -1.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

ともしびの明石大門(あかしおほと)に入らむ日や榜ぎ別れなむ家のあたり見ず     柿本人麻呂

柿本人麻呂も詠んだこの明石海峡を眺めると、なぜか哀愁を覚える。                                            
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月16日、今日は友人と神戸へ買い物に行ってきました。
DSC_0003-10.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/4  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

だけど、あまりにも暖かくてこの近くの公園で3時間爆睡しちゃって、写真撮ってないっス・・・orz

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月15日、今日は「須磨浦山上遊園 梅園」に行って来ました。
DSC_0054-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 16mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

もう、梅は終わりですね。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月14日、先輩との飲みの帰り、三ノ宮駅ではデジイチ持った鉄ちゃんだらけでした・・・
聞いてみると、特急「なは・あかつき」は3/15のダイヤ改正によって廃止になるみたいです・・・
今日が「Last train」です・・・
携帯カメラで撮りましたので、色が変だし、ブレブレっス!(爆)
(以下の写真は softbank 911SHで撮影)

「なは・あかつき 三ノ宮21:11発 最終列車がもうすぐ来ます!」
Image003-1.jpg


来ました!「特急なは・あかつき」現役最後の顔です!
Image005-1.jpg


どうやら、熊本まで行くみたいですね!
Image007-1.jpg


車掌さんも悲しそうです・・・
Image009-1.jpg


とうとう三ノ宮を出発しました・・・
さよなら 「なは・あかつき」
Image012-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0043-4.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) 
焦点距離: 50mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/60 秒 - F/1.4  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

今日は、チョット仕事失敗しちゃって、先輩とヤケ酒してました・・・(爆)
この今の気持ちにぴったりの写真をアップします!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0013-7.jpg
(D80+SANKYO KOHKI UNI AUTO SUPER-KOMURA 135mm F2.8)(モノクロ化)
焦点距離: 135mm  マニュアル 中央部重点測光
1/200 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

キミのココロオドル気持ちは、背中をみればわかるよ。

撮影場所:神戸 モザイク
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0101-5.jpg

DSC_0095-6.jpg

DSC_0094-6.jpg


撮影場所:明石市 魚の棚商店街 明石焼き「ウタ」店内

(以上3枚の写真は、D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)で撮影し、PCでモノクロ化)

今日は、久しぶりに組写真にしてみました!(笑)
やっぱ、タムのレンズってヒト撮りには最高っス!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0138-1.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 185mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/800 秒 - F/5.3  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

春旬祭の写真はフォトコンに出すため、在庫処分中・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0048-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 80mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/640 秒 - F/8  +0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この鳥たちを見ていて、何か心地いい。
ココロが通じ合ってるかのように仲がよかったのだ。


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0022-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 20mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/80 秒 - F/8  +0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

1時間くらい時間がありましたのでぷらっと撮ってみました!
今日は、ホント暖かかったです!
もう、春ですね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月8日、今日は「正山子種」さんと一緒に明石「春旬祭」に行ってきました!
DSC_0003-9.jpg


ココは、「魚の棚」と呼ばれる魚の商店街ですので、今日取れた魚が並んでいます!
DSC_0002-13.jpg


今が旬の明石名物「イカナゴの釘煮」とかイロイロ売ってましたヨ!
DSC_0012-13.jpg

今週は、この辺りをアップ予定です!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0005-14.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (トリミング)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/60 秒 - F/8 -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

チョット 休憩っス・・・
タマにはコンナ写真も・・・(ダメ?)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0046-5.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/2.8  -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0063-4.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/60 秒 - F/2.8 -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

この男女は、どこに向かうのだろう?
レストラン?
それとも、バー?
どちらにせよ、二人は同じ方向に進むはずだ。

しかし、この二人にもいずれ大きな「道しるべ」に差し掛かるだろう。
ボクは、お互い同じ方向に進むことを祈る。
この道しるべのように・・・


撮影場所:神戸 モザイク
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0056-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (トリミング)
焦点距離: 44mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

人間たまには息抜きをしないと!
人生穏やかなときもあるし、嵐の時だってある!
いつもかんばってばかりじゃ、いざという時がんばれないよ!
がんばって、休んで、がんばって、休んで・・・
この鳥さんのように・・・

ココロのバッテリーは満たされましたか?
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0025-3.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 75mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/5.6  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

吹雪で霞がかったあの山に向かって・・・


↓「正山小種」サンがこの写真と同じアングルで撮ってます!
「正山小種」って何・・・?
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0012-11.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/80 秒 - F/5.6  -1.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

撮影場所: 大阪 北新地

ココは、夜になると色んな意味でドラマがあります
ボクも時々お世話になりますが、あまり行きたくない場所です
しかし、昼になると雰囲気はガラッと変わります
ただ、あまり行きたくない気持ちは変わりません・・・



今日は、D80のメンテナンスのため大阪のニコンサロンに行ってきました。
そこで、ニッコールフォトコンテスト受賞の写真が飾ってありました。
皆さん、ホントうまいっス!
どうしたらこういう風に撮れるんだろ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
