にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0052-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 28mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/640 秒 - F/2.8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この景色は、いつになっても変わらないでほしい・・・

撮影場所:神戸元町 相楽園
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月29日、今日は 兵庫県庁のそばにある「相楽園」のツツジを見に行ってきました!
今日は、ホント日差しがトンデモで暑かったっス・・・
それを表現するため、フレアをワザと入れてみました!(笑)
(よいこのみんなは、CCDセンサーを傷めるので止めましょう・・・)
DSC_0004-11.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、中はこんなカンジでツツジが咲いてました!
日本庭園をバックに撮れるので、結構ワクワクしました!(笑)
DSC_0063-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

この日は、いろいろな人から声をかけられました・・・
「写真に興味があるんでしたら、心斎橋で写真展をやってるから見に来てよ!」とか、
「写真クラブに入らない?」とか、
「写真教室を開いているので、覗きに来てよ!」とか・・・

(おいら、そこまでして写真を撮りたくないんだが・・・好きな被写体を楽しく撮りたいだけなのに・・・)
って思いながら「行けたら行きますね!」
と、ひとまず答えた・・・が、まず行かない。

家に帰って気づいたのですが、ツツジのマクロを撮るの忘れてました・・・orz
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0028-8.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/800 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

君の歌声は、ボクには伝わったよ。

撮影場所:大阪 日本橋


今日は、D80と共によく使ってたニコンF2が突然シャッターが下りなくなるというトラブルになったため、NewFM2に買い変えました・・・
(F2は、もう部品がないらしいです・・・(泣))
このNewFM2っていうカメラ、F2と比べ、ファインダー明るいし、軽いしイイカンジですね!
フォーカスがゼンゼン合わせやすいっス!
でも、本当はニコンFが欲しかったんですが・・・
(露出計なんて要らないし・・・ボソ)

でも、スキャナーを持ってないので写真アップは出来ませんが・・・(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0086-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)+Speedlight SB-800) (モノクロ化)
焦点距離: 28mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/100 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: フラッシュ

このゲートをくぐった瞬間、二つの道が一つに交わった・・・


今日は、弟の結婚式でした。
で、ボクは撮影係を任されました。
撮りかたは、ISO100か200に固定して、出来るだけ明るいレンズ(主にタムのA09)でF2.8-4.0ぐらいにし、フラッシュは弱め、バウンス撮影ばっかりで撮ってました。
言い換えると、出来るだけレンズの明るさに頼って、フラッシュはほのかに焚く程度にして出来るだけ近づいて、フンイキを重視して撮ってました。
すると、似たような写真ば~っかりになっちゃいました・・・orz

みなさんは、どういう風に撮りますか?(泣)



ふぅ、何とか休まずにアップできました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日はお休みすると言っていましたが、自動アップします!
(単に、桜写真を撮りまくったので不良在庫になる可能性が・・・(汗))

では、どど~んと大量アップっス!(笑)
DSC_0028-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

DSC_0029-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

DSC_0030-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

DSC_0038-5.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

DSC_0049-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

明日こそ、お休みかも・・・
自分でも分かりません・・・(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0101-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/125 秒 - F/8 -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:姫路市 姫路城 城内

チョット古いネタですが・・・(汗)

今日は、ゴールデンウィーク前ということで、会社の先輩と飲みまくりでした・・・
さて、GWはドコイコ?
(殆んど決まってないっス・・・(泣))

ただ、明日と明後日は用事があって家にいません・・・
ということで、明日ブログはお休みです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0021-8.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 75mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/8  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

春の気まぐれな風を浴びながら・・・

撮影場所:明石市 大蔵海岸
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0159-3.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 145mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/640 秒 - F/2.8  -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
長らくお待たせいたしました!
(誰も待ってないって?・・・(汗))
今日は、鳥取行ったときの写真を大量アップします!

題:「団結」
DSC_0015-12.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 40mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  +0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

題:「風と・・・」
DSC_0152-2.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 28mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/2500 秒 - F/2.8 -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

題:「虚空」
DSC_0013-9.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 28mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/2.8  +0.3 EV  ISO 100ホワイトバランス: 晴天

題:「leader」
DSC_0095-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 80mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/2000 秒 - F/2.8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

まだまだありますが、今日はココまで!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0008-10.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 52mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/8 -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

釣り人A:「はよ帰らなヤバクネ?」
釣り人B:「予報だと今日はもつって言ってたゾ?」

恐らくソンナ会話してますね・・・
完全にボクの妄想です・・・(爆)

今日は気が向いたので、もうひとつ写真をアップしました。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0062-6.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/60 秒 - F/1.4  -0.7 EV  ISO 800 ホワイトバランス: 晴天

ここは、神戸にあるよく行くバーです。
札(?)がかわいかったのでパチリ。
でも、酔っ払って撮ったのでカメラ設定がメチャメチャデス・・・(汗)
(確か、午前3時くらいまでいたのを覚えてますが・・・(爆))
この店の雰囲気がたまらなく好きなんデス!(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月20日、姫路城公園内でやってる「姫路菓子博2008」を友人と見に行きました!
ボクは菓子には全く興味はないのですが、イベント好きなので・・・(汗)
DSC_0002-16.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

行ってみると「人」「ひと」「ヒト」・・・
アトラクション待ちが「60分」って・・・
待てねぇな!パス!
DSC_0004-10.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

次は・・・
え”え”?「120分????」
数字が立て札からはみ出とるがな!!(笑)
もちろんパス!
DSC_0005-20.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

次は・・・
・・・「90分」・・・Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガ!!!
もう、この銅像の気持ちです!(笑)
DSC_0006-11.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

よーやく入ったアトラクションも1時間待ち・・・
チョコレート火山らしいです・・・
どんなのかは、行って見てクダサイ!
(って想像はつくと思いますが・・・ハハハ(汗))
DSC_0012-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

んで、この菓子博で唯一お菓子にありつけたのは出店で売ってた「トルコアイス」・・・orz
でも、この暑さですぐに溶けそうでした・・・
DSC_0022-10.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

結局、人ごみを見に行ったようなカンジで終わりました・・・orz
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0134-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 28mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:鳥取城跡

ボクは、イカ焼きが好きです!
屋台の出店ではコレをまず買っちゃいます・・・
んで、買うのは「ゲソ」。
コレがジャンキーでたまらんです・・・


明日は、友人と夜遅くまで遊びに行って家に帰りませんので、アップできません・・・
なので、明日はお休みします・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0070-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM) (レタッチ)



昨日に引き続き、レタッチの練習っス。
今回は、超現実的な色使いで・・・(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0005-18.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この景色を見ると、なぜか落ち着く・・・




今日は、色を勉強しようとレタッチしてみた。
ボクはレタッチには抵抗があっていつもJPG撮って出しをアップしていますが、チョット試しに・・・

・・・やっぱムズイ・・・orz  
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0132-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 40mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/2000 秒 - F/2.8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:鳥取のどっかの城跡 (和泉さんドコでしたっけ?)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0137-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800(ワイヤレスライティング))
焦点距離: 200mm  マニュアル マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2.8  -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス:フラッシュ

この花をみたとき、ボクは時間を忘れるほど魅了した・・・

撮影場所:兵庫県氷上町 「かたくりの里」




P.S.
和泉さん!マクロがダメならコレならどうだぁ~~~!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
・・・・ってダメ?邪道ですよねぇ~~~・・・(*´ο`*)=3
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、鳥取砂丘でのショットを・・・
鳥取名物「ナシ」のフローズンを食べて元気をつけて・・・
DSC_0110-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ジャッジャ~ンっと出てきました和泉さんのブログで度々出てくる「番傘」です!
京都で購入した力の入れよう!コレをネタに撮るっきゃないでしょう!(笑)
(って和泉さん・・・いつも持ち歩いてるんですか???)(爆)
DSC_0043-5.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

じゃあ行きますよ!(爆)
チョット気合入れすぎて色をイジリマクッテマス・・・
イジリまくってサムネイルが荒くなってますので、ダブルクリックして画像拡大してミテクダサイ!

モデル:和泉さん
DSC_0050-8.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (レタッチ)
焦点距離: 48mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  -0.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

モデル:wankoサン
DSC_0061-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))(レタッチ)
焦点距離: 28mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/400 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

ウ~ン・・・モデル撮影初撮りでしたので、結構ムズカシイっス・・・



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月12日、今日は兵庫県丹波市にある「カタクリの里」へ行ってきました!
ココの森林の中に、カタクリの花が咲いているらしいです!
DSC_0002-15.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

行ってみると・・・
カタクリの花がワサワサと!(笑)
ココを管理しているオッチャンとお話しすることができました!
話によると、気温が15℃を超えると花が開き、15℃を下回ると花が閉じるらしいです。
あと、立派な花を咲かせるのに5・6年かかるらしいです!
5月くらいに種が出来、毎年その種をイロイロな場所にばら撒いて群生地を広げているらしいです。
ココまでにするのに、一体どのくらいかかるのだろうか・・・ウ~ン・・・
DSC_0061-6.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、これがカタクリの花です。
ボクは初めてみました!
DSC_0014-12.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

この日の写真は機会があればアップしますね!
・・・って、イツニナルヤラ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0073-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:兵庫県 姫路城
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0051-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 80mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/2.8  -0.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

このヒトは、何をみてるのでしょう?

↓詳しくはココをクリック!
気*ま*ま*な ひとり言

この日は、暖かかったです・・・
子供も服を脱いで走り回ってました!
DSC_0067-5.jpg


・・・って、この子供元気だなあ・・・かれこれ1時間くらいハシャイデマス!!

・・・その後の様子は↓をクリック!
...PUNA...
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0121-2.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 62mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/4  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


彼女の安定したアクロバティックさにココロ惹かれた・・・

撮影場所:鳥取県 鳥取砂丘

↓追記です!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、姫路城で撮った写真をアップしますね!
DSC_0023-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

まずは、お決まりの構図で・・・
基本は押さえとかないと!ね?(笑)
DSC_0028-6.jpg


では、ぽろきちの視点で撮ったものを・・・(笑)

題:ひっそりと
DSC_0080-6.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
露出モード: 絞り優先オート マルチパターン測光
1/160 秒 - F/8 -0.3 EV ISO 100  ホワイトバランス: 晴天

題:桜並木
DSC_0093-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  0 EV  ISO 100  ホワイトバランス: 晴天
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、鳥取の布勢運動公園にある「因幡千本桜」で撮った写真をアップします!
DSC_0027-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


DSC_0096-7.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

↑のようなマクロ写真を撮って見せてみると、和泉さん・wankoサンにダメだしサレマシタ・・・(爆)
もう少し、ガンバリマスゥ~~~~(TwT。)

このままでは終れないので、少しはマトモな写真を・・・

題:「SHIDARE-SAKURA」
DSC_0039-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)(モノクロ化)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1000 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

サクラは、モノクロも良く似合う・・・



今回、和泉さんに初めてお会いして「歳の割りに老けてますね」って言われました・・・
お陰で、この日は朝からダダ凹みッス・・・
この言葉、wankoサンにも言われてましたので痛恨でした・・・(T△T)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月6日、今日は・・・
播州街道(国道29号)を北上して・・・
この写真は戸倉スキー場の近く(???・・・タブン)で撮りました。
まだ、雪が残ってました!
DSC_0015-11.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

さらに北上して・・・
若桜鉄道が見えてきました!
DSC_0024-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

さらに北上して・・・
そうです!鳥取に来ちゃいました!
今日は、wankoサンと、和泉さんと姫と王子の4人で撮影会をしました!
DSC_0114-2.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

今週は、この日に撮った写真をアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月5日、今日は姫路に行ってきました!
周りでは、「姫路菓子博」ののぼりがそこらじゅうにありました。
皆さんは行きますか?
ボクはお菓子にはあまり興味はないですが、撮影ねたで行くかも・・・(爆)
DSC_0002-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

最近作り直した姫路城の橋です。
この人ごみ・・・ちょっといやな予感が・・・
DSC_0009-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

案の定、この人ごみヤヴァイっス・・・
ゆっくりと撮影できる環境じゃなかったです・・・
DSC_0034-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

このあと、友達と夜桜+宴会(こっちがメイン・・・)してたのですが、酔ってて撮るの忘れた・・・orz
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0044-1_5-1_6-1_tonemapped.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM) (HDR処理)

前の記事があまりにもクソねたでしたので、もうひとつアップします・・・
(ってコレもヤヴァイッス・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
コレ何の花でしょう?
ヒント:畑に生えてました!
DSC_0053-2.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/500 秒 - F/3.5  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

↓答えッス!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0076-6.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

ちょっと休憩・・・



ブログ友達の皆さん、あまりコメントを残せず申し訳ございません・・・m(_ _;)m
昨日の記事で、何とか書きたいことが書けましたので今から巡回しますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(今回は、少し長いですが、最後まで読んで頂けるとうれしいです・・・)

ボクが初めて三木鉄道を訪れたのは、廃線が決まってすぐのセミの音がうるさかった8月初旬でした。
DSC_0008-9.jpg


この日は、車内に風鈴がつけられ、のどかな雰囲気でした。
DSC_0110-7.jpg


車掌サンも何も変わらず、いつもどおりに出発していました。
まだ廃線になるというカンジではありませんでした。
いや、廃線という言葉をココロの中で理解できていませんでした。
このときは・・・
DSC_0050-6.jpg


稲穂がぐんぐん育つ夏の日から・・・
DSC_0107-1.jpg


収穫の秋へと季節が変わり・・・
DSC_0102-7.jpg


この「緑」と「茶色」の繰り返しで変化のないこの場所を、この三木鉄道は飽きることなく92年間走り続けてきました。
DSC_0160-3.jpg


見送りも92年間続けてきました。
ただ、時間が経つにつれ、その背中は心なしか小さくなっていくような気がしました。
DSC_0154-3.jpg


3月31日、ついに帽子を脱ぐ日がやってきました。
DSC_0135-3.jpg


23時15分ごろ、とうとう入り口ドアは閉ざされました。
永遠に・・・
DSC_0081-5.jpg



DSC_0096-6.jpg


さよなら三木鉄道。そして、ありがとう。
ボクは、この列車のことを決して忘れない・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
