にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0040-10.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 75mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/5.6  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

先週に引き続き、今日も雨でした・・・
なので、今日行く予定だったイベントが明日に順延に・・・ヽ(TдT)ノ

仕方がないので、家で弟の結婚式の写真の現像を・・・
(弟から電話があって「もうすぐ終わるからもうチョット待ってろ!」って言ったものの、まだゼンゼン手をつけてないなんて誰にも言えない・・・ボソボソ)

けど、すぐに飽きちゃって昼から雨が止んだので、D80持ってチョットお散歩・・・


けど、30分のつもりが2時間に!!!(爆)
ということで・・・弟よスマン!もうチョット待ってろ!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、とても遅くなっちゃいましたが「大阪総おどり」のときの写真をアップしますね!

で、チーム名を忘れちゃいまして・・・(汗)
誰か知ってるヒトがいたら教えてください!

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)

このダンスチームは「Vivi Pop」という、鳴子という日本版カスタネットみたいな楽器を使って踊る「よさこい」系のダンスチームです。
中央のコの目が印象的でした!(笑)
DSC_0043-6.jpg


DSC_0051-6.jpg


DSC_0053-3.jpg


DSC_0063-8.jpg


DSC_0064-4.jpg


続いて、現代的なダンスチームです!
ボクが見たカンジチョット「パラパラ」が入ってる???っていう踊りです。
DSC_0080-7.jpg


DSC_0092-7.jpg


DSC_0094-8.jpg


また、気が向いたらアップしますね!
(大量写真アップは結構疲れるっス・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0009-10.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  -1.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天日陰

撮影場所:家の近所


ちなみに右奥に写ってる釣り人は、5/27の記事のヒトです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月25日の「大阪総おどり」の帰りにリニューアルした「ニコンプラザ大阪」に行ってきました!
ココは3ヶ月に1度、D80のローパスフィルターの掃除をお願いして大変お世話になってるところです。(笑)
場所は、何と有名な金持ち姉妹で有名な「ヒルトン」のビルの中に移転したみたいです!
行ってみると・・・う~ん・・・いきなりモダンなカンジに!!!
昔のアットホームなカンジとは180度変わってました・・・
DSC_0180-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

撮影許可を貰って、内部の様子をパチリ!
黒を基調にしたシックなイメージに!
あっそうそう受付のオネーチャンもかなりグレードアップしてました!(爆)
DSC_0177-1.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ただ、メンテナンスのオッチャンは昔のまんまなので、チョット浮いてました・・・(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
037-1.jpg
(F2+Ai Nikkor 50mm F1.4S+ 400-PR)

撮影場所:神戸 モザイク

この写真は1年ぐらい前に撮ったモノです。
ぱっと見ても、この写真は何の変哲も無いかもしれません。


ボクは自分が撮ったなかから気に入った写真を選んで部屋に飾ってまして、飽きたら別の写真に換えたりして楽しんでます。

けど、この写真だけはずっと飾ってあります。


この写真をみると、D80も持ってても銀塩をやめられません。
フィルムしか表現できない空気感。
ピントがぴったりあったAFカメラとは違う、MFカメラにしか撮れない意図的にピントが微妙にズレた見た目に近い描写。
(ただ、スキャナーでデジタル化すると、この独特の雰囲気が潰れてしまってますが・・・)

これは、ボクの気持ちを100%込めることができた気がする写真です。


とあるボクのブログ仲間の知り合いが病気みたいで、そのブログ仲間はとても落ち込んでるみたいです。
そのブログ仲間とその知り合いに、この写真を捧げます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
ここ最近(3週間くらい前から)聞いてる曲です!
(この記事は、写真とは全く関係アリマセン!!!)

Hadouken!っていうバンドです!
そうです!10年くらい前に流行ったアーケードゲーム「ストリートファイター」の主人公のリュウとかが使う必殺技からとったみたいです!

ちなみに昇竜拳をつかうのは「猫 ひろし」です!
・・・あ、違うか(爆)

で、このバンドはサマソニに出るらしいです!
う~ん・・・行きてぇ・・・



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0051-5.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 300mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/6.3  -1.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天日陰

撮影場所:家の近所

昨日は冗談が過ぎましたので、今回はマジメなヤツをアップします!
(っていうか、最近サンバやら、ダンスやらが続きましたのでチョット気分転換にボクが好きなヤツで(爆))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
男性諸君!長らくお待たせいたしました!
今回はサンバ特集です!

と言うわけで、今回は女性は見てはいけません!!!!(笑)

野郎のみんな!鼻血出すなよ!(笑)
自信の無いヤツはティッシュ小さく丸めて鼻の穴に詰めとけ!(爆)

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)

↓女性の皆さんは今回はこのイケメン外人のムキムキハダカで勘弁してください!(笑)
DSC_0063-7.jpg


じゃあ逝きますね!
↓準備が出来た野郎はここをポチ!(女の子はゼッタイに押しちゃダメ!!)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月25日、今日は大阪城公園で行われた「2008大阪総おどり」に行ってきました!
で、いつものように「やべぇ!遅刻した!!!」ってカンジでバタバタしながら駆け出したのですが、着いてみるとマダ始まってなかったです。
どうやら、午前中まで降ってた雨の影響で1時間遅れの開始になってました。
DSC_0009-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、場所取りをして一番前を確保っス!
でも、すんなり取れました。
周りを見ると、案外カメコが少なかったです。
恐らくですけど、24日開催予定が今日に順延したこと、またそれによって出場者が約半分に減ったこと、この祭りのフォトコンが無いことが原因だと思います。
お陰で、ゆっくり撮れましたね!
DSC_0071-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、このヒトが司会者です。
(ゴメンナサイ。名前忘れました・・・)
ボクは、結構キレイなヒトだなあって見とれてましたが、隣のベテランカメラマンは(例のごとく、また声をかけられました・・・)マダマダと言ってました。
さらに、そのオッチャンは「180mm F2.8」の単焦点1本で勝負してました!
色んな意味で、「サスガ熟練はチガウナァ・・・」って感じたぽろきちでした。(爆)
DSC_0012-16.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

そのときの写真をアップしたいのですが、神戸まつりの写真が残ってるし・・・
・・・ある程度落ち着いてきたらアップしますね!(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
昨日は、疲れがたまって家に着いたらすぐに寝ちゃいました・・・
なので、今日アップしますね!
コメントを残してくれたブログ仲間の皆さんゴメンナサイ m(_ _;)m

(以下の写真は、D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dで撮影し、モノクロ化)

DSC_0020-5.jpg

DSC_0024-8.jpg

DSC_0026-5.jpg

DSC_0027-8.jpg


撮影場所:東京都 品川駅周辺


今回は、帰る途中で撮ったモノです・・・
撮影時間は、10分くらいあったのでパシャパシャ撮りました。
が、お陰で新幹線乗り遅れそうになりました・・・(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月22日、今日(もう日付変わって昨日ですが・・・)東京出張でした。
この日は、カバンの容量の都合上、D80と「50のイチヨン」だけを連れて行きました。
東京って、結構オモローな被写体がイッパイありました!
が、撮影時間はアマリナシ・・・(仕事で行きましたのでしょうがないですね)
DSC_0018-11.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:東京都 JR新橋駅前
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日も、神戸まつりネタで・・・

まず、初めはミッキーから!
もう、見物の子供たちは大騒ぎでした!
ただ、オイラの好きなプーさんはお休みでした・・・orz

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)
DSC_0139-3.jpg


「f&f DANCE」というチームです!
中央のコが結構目立ってました!
DSC_0138-2.jpg


続いて、「神戸楠公連」です
格好から分かると思いますが、阿波踊りですね。
DSC_0160-4.jpg


次に「コモンビート」っス!
このチームは変わった雰囲気をもったダンスをしてました。
太鼓をもったニイチャンがカッコよかったっス。
DSC_0170-2.jpg


衣装も結構変わってマス。
このチームは、ホント笑顔が印象的でした!
DSC_0179-2.jpg


最後は、「ダンシングチームKIRARA」を紹介します!
このチームは、下の写真のような小学校低学年のコが印象的でした!
DSC_0076-8.jpg


息もぴったりで、相当練習したんだなって素人でも分かります。
DSC_0087-8.jpg


もうこのチームのダンスは大人顔負けです!(笑)
DSC_0025-4.jpg



結構疲れてきました・・・
ようやく、午前の部が終わりです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
引き続き、神戸まつりネタです!(笑)

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)

このチームは・・・
たぶん「スタジオ・ジーカム」だったハズですが・・・
(間違ってたら誰かお知らせ下さい!すぐに訂正しますので・・・)

DSC_0088-5.jpg


このチームは、とにかく顔の表情がよかったですね!
DSC_0092-6.jpg


ジャンプした瞬間をゲトです!
でも、顔がこっち向いてなかったっス・・・
チト残念・・・
DSC_0096-8.jpg


皆さん、一生懸命で演技しているのがヒシヒシ伝わりました!
その顔を捉えようと、パシャパシャ撮りまくってしまいまして、容量がドンドン減っていきました・・・
確かこの時点で1GB超えてました!(爆)
DSC_0111-2.jpg


撮ってるときに、
はじめは、「その顔イイ!」ってココロのナカで思いながら撮っていましたが・・・
いつの間にかつぶやいてました!!!(爆)
DSC_0116-4.jpg


続きまして、「HAT-Robics Japan」チームだと思います・・・タブン・・・
(間違ってたらゴメンナサイ!すぐに訂正しますので・・・)
このダンスチームは、トランポリンを使ってました!
DSC_0122-6.jpg


そのチームの中で、チョット目立ってたコがいました。
勝手にアップッス!
DSC_0119-4.jpg


明日も、タブンこのネタで・・・
(チョット疲れてきました・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日も引き続き「神戸まつり」のときの写真をアップっス!(笑)
この写真も、VINCOサンの借り物デス・・・
(結構、魚眼ハマッテたりして・・・(笑))
DSC_0009-8.jpg
(D80+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

ボクとVINCOサンが見ていたBゾーンでは、まず初めに「颯爽JAPAN」サンが踊ってました!
このダンスチームは子供と大人の混成チームで結成されていました!
皆さん、うまいし、何より楽しそうでした!
こういう顔をされると、撮らずにはいられません!
DSC_0048-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) 

息が合ってるところをパチリ!
今回はフォトコンを意識した写真を撮ってます!
と言うわけで、オイラはあまり撮らない「対角斜め撮り」を多発!!!(爆)
DSC_0066-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) 

またまたパチリ!
またまた斜め撮り!!!
ちょっとこの構図を使いすぎたナァってブログを書きながら反省中・・・
皆さん、写真見すぎると酔いますヨ・・・(笑)
ってイロイロ言うよりまず背中ばっかだし・・・
場所が悪すぎました・・・(泣)
DSC_0069-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) 

神戸まつりネタは、まだまだ続きます!
もう少し、お付き合いを・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月18日、今日はブログ友達のVINCOサンと神戸三ノ宮であった「第38回神戸まつり」に行って来ました!

↓VINCOサンのブログはコチラ
VINCO VISION
この日は、ヒトが多いし、暑いし、時々陰ってホワイトバランスが狂うし、トンデモなコンディションでした・・・
で、下の写真はVINCOサンから借りた魚眼レンズっス。
超広角レンズとはまた違った描写をシマス。
結構オモローでした!
ありがとうございます!VINCOサン!
DSC_0007-8.jpg
(D80+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

で、パレードはこんなカンジでした!
パレード出演者は、今流行の「よさこい」やら、民族舞踊、ダンス、サンバ、バトン、吹奏楽・・・そんなごちゃ混ぜパレードです。
DSC_0037-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) 

今週は、このときに撮った写真をアップ予定です。 
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0022-12.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 78mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/125 秒 - F/5.6  -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:家の近所


クソネタでスミマセン・・・
今日は、1日中友人と用事がありましたので、出かける前に撮った写真・・・
(撮影時間1分・・・orz)
夕方にまた同じところで撮りましたので、またネタ切れのときにアップしますネ・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0069-3.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+Speedlight SB-800(ワイヤレスライティング))
焦点距離: 10mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/20 秒 - F/4 -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: フラッシュ

この場所は、何か神々しい・・・


撮影場所:姫路市 書写山


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0044-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 31mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/640 秒 - F/2.8  -0.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


撮影場所:神戸元町 相楽園


※この写真に使ったタムロンA09レンズがマイナーチェンジっス!
変更点は、レンズ内モーターがついたっぽい。
↓コレ!
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_01.html

これで、D40系・D60が使えるようになったっス!
(おいらの持ってるD80には関係ない話デス・・・。どちらかというと70-200 F2.8に・・・(爆))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0082-3.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) 
焦点距離: 80mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/2.8  0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

楽しそうだね!
キミはダレを待ってるんだい?




だんだんネタ切れを起こしてきました・・・ハハハ(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、新開地音楽祭に来ていたプロミュージシャンを紹介します!
1人目は、「植村花菜」さんです!
兵庫県出身のシンガーソングライターらしいです。
友人の話によると、TVの番組曲に採用されたこともあるみたいです。
(ゴメンナサイ・・・オイラ知りませんでした・・・)
めちゃめちゃカワイイっス!(´- `*)

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影。3枚目のみトリミング)

DSC_0117-4.jpg


カメラ目線ゲトです!
こういうシャッターチャンスは逃しません!(笑)
でも、こういうときって撮ったときチョット恥ずかしいっス・・・(爆)
DSC_0106-3.jpg


植村花菜さんはイロイロ歌ってましたが、「ミルクティー」という曲が一番印象的でした。
歌詞が一番ストレートで分かりやすく、植村花菜さんの雰囲気にぴったりの女の子っぽい甘いメロディーだったので、素直にボクに伝わりました。
DSC_0132-5.jpg


↓その「ミルクティー」という曲はコレ!



あと、有名なジャズ・サックスプレーヤーの「土岐英史」さんです!
ボクはロックしか知らないのですが、このヒトは知っています!
それぐらいこのヒトのサックスは有名です!
ジツは、オイラこのヒトのサックスを聴くためにココに来たようなものです!
(写真は、イメージに合うようセピアにしてみました!(笑)
DSC_0147-1.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0056-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (モノクロ化)
焦点距離: 200mm マニュアル  マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

彼女の歌声は、観客のココロを震わせる・・・


撮影場所:神戸 新開地 「新開地音楽祭」にて
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月11日、今日は神戸駅の少し西にある新開地という場所で音楽祭をやっているみたいなので行ってみました!
この音楽祭は、商店街のあちらこちらにステージを特設して野外ライブを行っていました!
DSC_0012-15.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

コミカルロックバンドから・・・
DSC_0050-10.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

本格ロックバンドもいました!
DSC_0057-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

ジャズもありましたし、そうそうゴスペルもありました!
DSC_0099-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

さらに、民族舞踊まで!
もう、音楽があればナンデモです!
DSC_0021-10.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

ボクは音楽がメチャメチャ好きなので、ホント楽しかったです!
写真を撮るのを忘れるくらい、まったりとしましたね!
しかも、タダっス!(爆)
来年も行きたいですねぇ・・・

今週は、ココで撮った写真をアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0021-9.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/100 秒 - F/2  -0.7 EV ISO 200 ホワイトバランス: 晴天

駆け出しかも知れないけど、歌声を聞いてくれるヒトがいれば君は立派なミュージシャンだ。
そして今は小さいステージだけど、いつか大きなステージにのぼる日がくるはずだ。

撮影場所:JR大阪駅前


今日は、久しぶりにカメラを持たず、友人とぷらぷらしてました。
なので、今日は在庫っス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0112-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/400 秒 - F/4  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

この日は、とても柔らかい気持ちになれた。
どうやら、木からエネルギーを貰ったようだ。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0090-4.jpg


ん?ナンカお菓子くれるのか?



DSC_0091-6.jpg


なんだ・・・くれないのか・・・



DSC_0092-5.jpg


冷やかしなら、帰って!!!(怒)


ワンコにメンチ切られたので、結構ブルーになったぽろきちでした・・・orz

(3枚の写真はいずれもD80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)で撮影)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0028-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)(レタッチ)
焦点距離: 10mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/50 秒 - F/4  -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

このお地蔵さんは、静かに我々を見ていた。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0030-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/40 秒 - F/8  -1.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

まるで、異なる絵画を見ているようだ・・・
そして、それらは完成された美しさなのである。
これが「和」の美しさなのだろうか。

撮影場所:姫路 書写山
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0093-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  マニュアル マルチパターン測光
1/30 秒 - F/4  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


ひっそりと佇んでいるが、そこには計り知れない不思議なエネルギーが満ち溢れていた・・・



昨日は思いっきりアップしますと言いながら、連休後いきなりの残業で家に着いたのは23:30!!(泣)

この写真は、レタッチしたかったのですが・・・時間がなく・・・
って、書いてる途中で日付が変わってるし・・・orz
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0135-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/4  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天日陰

撮影場所:大阪 JR大阪駅前 高架


GWも、とうとう終りました・・・
皆さん、どうでしたか?

明日から、また地獄の日々が始まります・・・
あぁ、休みてぇ・・・ボソ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月6日、今日は大阪のビジネス街の中心にある「中之島バラ園」に行ってきました!
ココは、入場料タダなんす!(笑)
しかも、メンテが行き届いてて虫食いも殆んどないんス!
下手なバラ園行くよりココで撮ったほうがイイです!
DSC_0013-10.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、絵描きサンもいっぱいいて、ビジネス街のオアシスってカンジです。
この絵描きさんの絵をチラッと覗いてみると、激ウマでした!
DSC_0015-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、奥に進んでみると、薔薇が満開っス!
こりゃ撮るっきゃないべ!(笑)
薔薇とビルのコラボは、ミスマッチでナカナカです!(笑)
DSC_0077-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、定番マクロっス!
ピンクはホントキレイですな!
ウンウン・・・
DSC_0050-9.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

で、ボクの苦手な赤は・・・
去年、モノの見事に赤飽和で失敗しちゃったんですよね・・・
なので、ローキー気味で撮ってみたが・・・
あちゃ、トーンジャンプしとります・・・
おいら、もうダメっス・・・orz
DSC_0038-6.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

隣で、キャノン5Dで撮ってたオジサンカメラマンが霧吹きで水滴作ってました!
「おいおい、そりゃ反則だろ!」
って、思ってましたが・・・
オジサンが撮り終わった後、ボクもパチリ!(笑)
いやぁ、水滴が何とも言えませんナァ・・・(爆)
DSC_0040-9.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

GWは、結構撮りまくりでしたので(大半が花写真・・・)平日はアップしまくりますよ~!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
