にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
先週の26日から今日まで広島に篭ってました・・・
急な話なので自動アップもできず、ブログストップという事態になっちゃいました・・・
ずっとヒロシマを撮りたかったので大きめの出張カバンに、デジカメ「D80」とMFカメラ「NewFM2」にネオパン36枚×3本も持って行きましたよ!(笑)
で、結局撮れる時間が出来たのは最終日の今日だけッス・・・(泣)

今日の広島は気持ちイイくらい晴れてました!
久しぶりの青空なので調子乗って超広角シグマ10-20mmばっか使ってました!(笑)
で、撮ったトコは平和記念公園です!
DSC_0001-15.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ここは、有名な記念碑ですね!
奥に見えるのが原爆ドームデス。
DSC_0006-12.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

上の写真撮ったあと、三脚立てて撮ろうとしたカメラマンをそっちのけで、ヅカヅカときた外人さんがいました!
最近日本人旅行客のマナーの悪さが問題になってますが、外人もマナーの悪いヤツはいます!(怒)
なんかムカついたので、証拠として撮ってやりました!
DSC_0048-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)



当然、原爆ドームも撮りました。
・・・ですが、この被写体は全然イメージどおりには撮れませんでした・・・
この建物には色々な気持ちが込められているのが、ファインダーを通してボクの脳に突き刺さるくらい分かるんです。
ですが、ファインダーから伝わるその気持ちが、ボクの腕では拾えきれずにドンドンこぼれ、数%しかフィルムに残せてないのが分かるんです・・・
この原爆ドームだけではなく、この公園内でシャッターを切るたび、周りの強烈な気持ちに加え自分の不甲斐なさとがミックスされ、徐々に涙がこぼれます・・・
DSC_0032-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

ボクが、もし結婚し、子供ができたら・・・
その自分の子供から「原爆ってナニ?」と聞かれるまでには、この溢れる気持ちを数10%でもフィルムに残せたらと思いました・・・

今週は、このときの写真をアップします・・・(ダメ写真ばっかですが・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0003-15.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/80 秒 - F/4.5  -1.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天


最近、忙しいっス・・・
なので、在庫ネタっス(泣)

それと、明日からこのブログ当分お休みシマス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0152-3.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+C-PL)
焦点距離: 80mm マニュアル  マルチパターン測光
1/400 秒 - F/5.6  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

梅雨あけてくれぇ~!(泣)
早く、こんな晴天で写真撮りたいっス・・・

それにしても、かなりビビッドだなぁ・・・
完全にC-PL効かせすぎですね・・・
うーん、失敗デス。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0100-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL+Speedlight SB-800(ワイヤレスライティング))
焦点距離: 20mm マニュアル マルチパターン測光
1/30 秒 - F/5.6  -1.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

今日は、レタッチナシです・・・
しかも、ローキーっス・・・(汗)

ちょっとフラッシュを、月光に照らされてるように使ってみたくなりましたので・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・ハイそうです!月光じゃなくフラッシュです!(爆)
・・・・・・ハイそうです!夜に撮ったんじゃありません!ただのローキーです!(泣)

ウソついてゴメンナサイ・・・
こういう表現もアリかな?と・・・(ダメ?・・・ハハハ(汗))

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0005-23.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)(レタッチ後モノクロ化)

撮影場所:大阪 ヒルトンプラザ前

今日は、大阪に行ってきました。
ホントは姫路の祭りに行く予定が、雨でしたので急きょ変更・・・
梅雨ってうっとうしくてイヤですね・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0002-20.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/3.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

今日も、用事があって家にいません・・・
っていうことで、在庫出しで自動更新っス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0065-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))(レタッチ)

今日は奮発しました・・・
たまには、こういうのも・・・ね?(笑)

ただ、ホワイトバランスがおかしかったので、そこだけ調整しました。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0045-8.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ後モノクロ化)

撮影場所:明石市 JR明石駅前
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0085-6.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)(レタッチ)

最近、公私共に忙しく、寝不足が続いています・・・
ということで、今回は気が狂ったかのようなレタッチ写真アップっス・・・(泣)
ここまで雰囲気が変わるほどのレタッチはあまりしないのだが、コレはコレで結構楽しい。

・・・遊びでレタッチしたので作品チックかどうかはアヤシイ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0138-3.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (モノクロ化)
焦点距離: 200mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/400 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

この緊張感に周りは一瞬にして凍りつく。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0015-15.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (レタッチ後モノクロ化)

(※モノクロ化以外のレタッチは撮影情報を載せても意味がないので、これからはレタッチ写真の撮影情報を省略しますね。)


この笑顔は、緊張した空気をパッと解き放たれ、周囲の人を和ませる素晴らしいモノだった。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0099-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  シャッター優先オート  マルチパターン測光
1/400 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

火縄銃は、完成された芸術品だ。
(と、おいらは思う・・・)



火の粉は、写真をダブルクリックして拡大したほうが見やすいカモ・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月15日、今日は明石城公園で「時のウィーク2008」がありましたので行ってみました。
このイベントは去年も行って2回目です。
DSC_0001-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

このイベントは出店やらフリーマーケットも多く出展され、結構賑やかでした。
そうそう、日本標準時子午線が通る天文台「明石市立天文科学館」のオープンが6月10日らしいです。
余談ですが、ここにあるプラネタリウムはカメラ好きには有名なメーカー「ツァイス」製らしいデス。
DSC_0148-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ドナルドも来てましたので、子供たちも大はしゃぎ!
いつになっても、ドナルドは子供のヒーローです!(笑)
DSC_0141-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今日ココに来たのは、ドナルドを見るためではアリマセン!
(と言いながら、子供に混じってドナルドを見てましたが・・・(汗))
去年も来てた「岡山城鉄砲隊」を見に来たんです!
わざわざ、岡山から火縄銃を持って来てくれたのです!
DSC_0031-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

当然、点火してから火を噴く瞬間は撮りましたヨ!(笑)
でもこれだけじゃ去年と同じなので、他の感じも撮ってみました。
DSC_0081-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今週は、このあたりをアップすると思います・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0080-8.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))(レタッチ後モノクロ化、ナンバープレート部モザイク処理)
焦点距離: 75mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/200 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

今日は、スタジオで籠もってギターの練習なので、自動アップです・・・
なので、今日は在庫ネタっス・・・
古さを出すため、チョット小細工してます(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0045-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)(レタッチ)

撮影場所:姫路市 書写山

今日はレタッチの練習デス・・・
う~ん・・・ムズカシ~~~イ!!!!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(この記事は、写真と全く関係アリマセン!!!あと、相当イカツイ曲が大音量で出ますのでご注意を!!!免疫のない方は再生ボタンを押さないでください!!!)

最近、弾いてる曲です・・・
このお陰で、最近寝不足です・・・


学生時代、ボクは軽音サークルに入ってましてギターを弾いてました。
そのころもハードロックが好きで、特に洋楽のメタルロックのコピーとかやってました。

その後輩から電話が突然があり、
後輩:「ギターやってくれませんか?」
おいら:「え?突然なんで?どうしたん?」
後輩:「ギターのヤツがいきなり出張入って、ライブ出られへん言い出して・・・」
おいら:「そのライブいつやるん?それとドンナンやるん?」
後輩:「1カ月半後です!曲はコピー中心です!」
おいら:「コピーやったら5曲くらいならやるよ!」
後輩:「ありがとうございます!今からTAB(楽譜のこと)送りますね!」

で、送られてきたのがこの曲と、こういう系6曲!!!
(増えとるやんけ!!!(怒))
しかも、どぎついヘビーメタルです・・・
しかもムズイし・・・(泣)

でも、ライブで使用するアンプ(エレキギター用のスピーカー)がメサ・ブギーらしいのでチョット楽しみっス!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0081-6.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)+Speedlight SB-800(ワイヤレスライティング))
焦点距離: 90mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/50 秒 - F/8  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: フラッシュ

先週ボクの友人に子供が産まれました!
その友人にメッセージを送りたく、この写真を撮ってみました!

おめでとう!

撮影場所:兵庫県西脇市 西林寺 アジサイ園
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0032-3.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート  マルチパターン測光
1/50 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

こんな赤いアジサイは始めて見ました!
皆さんは見たことあります?

撮影場所:兵庫県西脇市 西林寺 アジサイ園
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0061-8.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/160 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

イチ!ニィ!さぁ~~ん!(ナベアツ風に)

しぃ~・・・???アレ???


撮影場所:近所の漁港
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0092-8.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:兵庫県西脇市のどっか


これより先は入ってはいけないような神聖な場所な気がした・・・



これがボクが撮った中でお気に入りの1枚です!
(テクニックはマダマダなので、撮影条件は恥ずかしくて載せませんでした(汗))

この場所は、地元のヒトがこっそり教えてくれたトコなので残念ながら教えられません・・・
車を途中で停めて、歩いてしか行けない山奥です。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月8日、今日は西脇市のとある場所に行ってきました!
今日は友人と2人で行ってきました。
昨日は友人と4人で行ってきましたが、今日はボクのワガママで行ってきました。
着いてきたIチャンホントにアリガトウ!
初めに行ってきたのはアジサイ園!
DSC_0004-12.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

ホントイロイロなアジサイがありました!
でも、コレが行きたかったトコではないんですよね・・・
DSC_0010-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

そうです!ホタルです!
昨日のリベンジです!
昨日はオイラの技術不足で失敗ばっかでしたので・・・
おいらは負けず嫌いなのでどうしても納得がいかなかったもので・・・(汗)
DSC_0098-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

今週はこのなかでイイヤツアップしますね!
(っていいながらあまりイイヤツ撮れてませんが・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月7日、今日は「播州山崎花菖蒲園」に行ってきました!
C-PLつけたまま撮っちゃったので、周辺減光が入っちゃいましたが気にせずに・・・(汗)

DSC_0095-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

当然ながら、花菖蒲を撮ってきましたよ!
まだチョット早かったのか半分くらいの種しか咲いてませんでした。
で、今回はイロイロな手法で撮りましたヨ!(笑)
周りのオバチャンとかから、かなり変な目で見られましたが・・・(汗)
DSC_0112-10.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

目的は、これだけじゃないんですよ!
それは・・・夜にしか撮れないものです!
DSC_0045-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

そうです!蛍です!
今日は、ホタル祭り用の特別イベントがあったんです!
今回は、露出の調整が難しかったですね!
なんせ、他のギャラリーがフラッシュ焚くので失敗ばっかデシタ・・・
なんで、ホタルの光を撮るのにフラッシュ焚くんだ???
おいらには理解不能っス・・・
で、この写真だけ撮影条件乗っけました。
参考までに・・・(あまり役に立ちませんが・・・)

DSC_0098-5.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 28mm  マニュアル  マルチパターン測光
bulb (34 秒) - F/2.8  -2.0 EV  ISO 800

なぜ、この条件にしたかですが、
・ホタルの光が結構暗かったのと、周りからフラッシュがバンバン焚かれていたのでシャッタースピードを出来るだけ早くするため、ISO800と高めに設定しました。
・あと、ホタルの光の太さの強弱による遠近感を出したいため絞りは開放にした。

こんなカンジです。
ただ、光の線が短く、光が少なめなのでシャッタースピードがチョット早すぎたかな?って反省してます・・・
合成してボリューム増やすか・・・(ボソボソ)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0157-2.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

撮影場所:近所の海


今回は・・・えぇ、手抜きです・・・(爆)

最近、公私共に忙しくて・・・
ブログ仲間への巡回もコメントもあまり残せずスミマセン・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、土曜日の散歩にいったときの写真をアップします。
散歩に行った本来の目的は、この漁港を撮りたかったのです!
この場所は雨上がりの日に撮りたかったので、行く日が延び延びになってました。
ようやく撮りにいける日が来た!ってカンジでしたので、結構本気モードで出かけました。
DSC_0105-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

雨上がりの日は、ホントヌケのいいレンズじゃないとチョット撮る気がしませんねぇ・・・
シグマ10-20を初めつけてましたが、すぐに嫌気をさして50のイチヨンに付け替えましたヨ。
なぜ雨の日がイイかと言うと、1つは曇りの日に撮るとイイムードが出ることです。
結構ノスタルジックな雰囲気になるんですよね!
ただ暗いところは真っ暗になるため、ストロボは焚かないとダメですが・・・
ボクのストロボの焚き方は、ほんのり焚く程度です。
いかにも焚きました!っていうのはあんまり好きじゃないので・・・(汗)
影を持ち上げる程度ですね。
DSC_0045-5.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

曇りの日に撮りたかった理由はマダあって、モノクロにしたときにもいい雰囲気がでること。
ノスタルジックさがモロにでます。
ですので、この日に撮った写真は殆んどモノクロにすると思います・・・
DSC_0021-11.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

曇りの日に撮りたかった最後の理由は、濡れたサビが撮りたかったこと!
濡れたサビ感を出すのって結構ムズカシイ・・・
結局のところ、まぁ・・・コレが練習したかったのです!(爆)
DSC_0128-6.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、引き続き姫路祭りネタで・・・(汗)
各写真にコメントをつけたいのですが、地元ではないので詳しいことがワカランです・・・orz
とりあえず、雰囲気をわかっていただけたらボクは満足です。

(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)

DSC_0112-9.jpg


DSC_0128-5.jpg


DSC_0102-8.jpg


DSC_0133-2.jpg


最後に、ボクが好きな写真を・・・(汗)
どうでしょうか?(おいら、イイ写真の基準が皆さんとチョットずれてるみたいなので・・・)

題:「漢(おとこ)の背中」   (・・・ひねり無し!!!(爆))
DSC_0002-19.jpg


あと1回アップできそうです!
飽きずにもう少しお付き合いを・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今回は、祭りとは違うものを・・・

DSC_0119-5.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 300mm マニュアル  マルチパターン測光
1/800 秒 - F/8 -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

DSC_0133-1.jpg

焦点距離: 300mm マニュアル マルチパターン測光
1/800 秒 - F/8  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:家の近所


ある風景写真家から、「空の色って条件によって虹の七色の各色に染まるよ!」って聞いてましたが、今まで緑には遭遇しませんでした・・・
土曜日に休憩がてら散歩してると偶然遭遇しちゃいました!
皆さん、緑の空って見たことあります?
おいら、感動して夢中に撮りましたよ!(笑)

今回は淡いくすんだ緑色に遭遇しましたので、その淡さを大事にするためにいつもより少しハイキー気味で露出調整し、コントラストも弱めで設定し撮影しました。
ボクのイメージである「和」の雰囲気に合いましたので、結構自分なりに満足してます。
(ど下手な説明でスミマセン・・・なんせ素人なので・・・(汗))

明日は、また祭り写真をアップ予定です・・・
(もう、飽きたって?)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、「ザ 祭り屋台 in 姫路 2008」のときの写真を5枚アップします!
チョットはこの楽しい雰囲気を感じていただけたでしょうか?
ホント皆さんイイ顔してます!
(以下の写真は、D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)

DSC_0045-4.jpg


DSC_0047-4.jpg


DSC_0096-9.jpg


DSC_0097-5.jpg


最後に、今日の5枚のうち1ばんお気に入りなのがコレ!
フォトコンがあれば間違いなく投稿してたと思います!
(投稿しても大概落選で、自己満足で終ってますが・・・(汗))

題:「祭りの終盤」
DSC_0069-5.jpg


まだまだ、続きますヨ!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月1日、今日は「ザ 祭り屋台 in 姫路 2008」に行ってきました!
このイベントは、播州(姫路周辺)地区の祭りが姫路城に結集するというものらしいです!
いつもの通り寝坊してしまって、昼に姫路到着です!
で、着いてみると・・・う~ん、ヒトが多すぎデス・・・
いい場所が取れるのだろうか・・・orz
DSC_0001-13.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、姫路の祭りは  神輿  屋台なんですね!
(※ 訂正:おいら、初め神輿と書いてましたがヒトが乗るものは「屋台」というらしいです。コメント・ご指摘を頂いた「播州人」サンありがとうございます。以下すべて「屋台」に訂正しました。)

おいら、岸和田近くの出身なので屋台なんて初めてカモ!
ワクワクドキドキです!
DSC_0003-14.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、これが播州地区の祭りです!
播州の祭りは「ヨーイヤサーヨーイヤサー」と叫びながら練り歩きます!
DSC_0055-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

地区によって色が異なってます。
黄、赤、緑、青、桃、白とかがありました。
地元ではないので意味は知りません・・・
DSC_0068-8.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

屋台のなかの様子。
だんじりでは太鼓やら鉦やらがあってにぎやかなのですが、屋台では独特の踊りをしてました。
DSC_0099-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

これが、屋台の装飾です!
かなり豪華っス!職人のこだわりが前面に出てマス!(笑)
DSC_0059-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今回、この望遠レンズだけで攻めましたので、こういうアップ写真ばっかり撮ってました!(汗)
(まぁ、こういう顔を撮りたくてココまでやって来たのですが・・・)
なので、顔がモロに出てる写真が多数なのでドコまでアップできるか???
DSC_0038-7.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

顔ドアップ写真以外でアップできるものがあれば平日アップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
