にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0164-2.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (レタッチ後モノクロ化、少女の顔に暈かし付加)※プライバシー保護のため顔を加工してます。


気持ちを伝えるのって難しいね・・・


撮影場所: 神戸 メリケンパーク





にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0122-7.jpg
DSC_0126-6.jpg
(1枚目、2枚目共にD80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:大阪 十三

ビバ!大阪!(笑)
・・・たまにはこういうのも・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0039-7.jpgDSC_0137-7.jpgDSC_0111-3.jpg
(1枚目:D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL、
 2枚目:D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8、
 3枚目:D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))


今回は、久しぶりの組写真です!(笑)
2枚目は、使いまわしで申し訳ない・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0068-9.jpg(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 20mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/80 秒 - F/8 -0.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

皆さんこの花が好きなんです!(笑)

撮影場所:佐用町 南光 ヒマワリ畑
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
7月27日、今日はブログ仲間の「正山小種」サンと佐用町 南光の「ひまわり畑」に行ってきました!

↓「正山小種」サンのブログです!コチラも見てください!
「正山小種」って何・・・?

着いたときはチョット曇ってましたが、そこそこの撮影日和でした!
着いたときはネ・・・
DSC_0004-16.jpg(D80+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


で、着いてみると辺り一面ひまわりだらけです!
これから、どう狙って撮ろうかワクワクしました!
・・・が、暫くするとあまりの暑さに、おいらの思考回路が停止しちゃいました・・・
ジツを言うと、このあたりから何を撮ったか覚えてません・・・(爆)
DSC_0026-6.jpg(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

あ、そうそう!このときは、正山小種さんが女子大生に声をかけられモテモテでした! ( ̄ー ̄)
結構、うらやましかったりラジバンダリ!(笑)
(このネタ知ってるヒトは、相当なお笑い通です・・・)
で、この女子大生の方たちは結構関西系のノリで面白かったデス!(笑)
DSC_0134-5.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


暫くすると、スコールのような大雨が!!!
そのときは、ボクと正山小種サンはチョウドひまわりの迷路に迷い込んでまして、雨宿りできる場所に到着するころは二人ともビショビショでした・・・(泣)
DSC_0074-2.jpg

家についたころは、皮膚が痛いっス・・・

今週は、このときに撮った写真をアップしますネ! 
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
7月26日、今日は神戸に行ってきました!
DSC_0176-4.jpg
(D80+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

で、何を見てきたかというと・・・フフフ・・・
DSC_0002-22.jpg(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

そうです!サンバです!(笑)
去年に引き続き、今年も行ってきました!

「コイツやっぱりだな」と思ってるでしょ?
そうですとも! アホですとも! ビバ・サンバです!(核爆)
(・・・完全に開き直ってます!)
DSC_0028-10.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)

DSC_0169-3.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)

ただ、相当シャッターチャンスを何度も逃すほど調子が悪かったです・・・(泣)
男性のサンバファンに申し訳ないですが、このときの写真はドコまでアップできるか微妙デス・・・

なので、この後帰りに友人と花火を見ました・・・
付き合ってくれてありがとデス!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0127-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/500 秒 - F/8  -1.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


今日は天神祭り&飲み会でしたので、チョット遅い時間にアップで申し訳ないっス・・・
さらに写真選びの時間もなく、なんじゃこら写真で申し訳ないっス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0055-8.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (モノクロ化)
焦点距離: 200mm  マニュアル マルチパターン測光
1/400 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


彼女のココロのウタは、ボクのココロを貫いた。



皆さんナンカ誤解してそうですが、オイラはこういう素の表情を撮りたいんです!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0043-7.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 75mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/125 秒 - F/8  -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

あの先には、何があるのだろう・・・
誰が悪で正義か、それは誰にも決められないはずだ。
でも、残念ながらどちらか決めなければならない。
それが現実。
それが人間。


撮影: 海上保安庁  ヘリコプター搭載型巡視船 PLH07 「せっつ」 20mm単装機関砲


と言っても、いくつになってもこういう系は男の憧れです!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
7月21日、昨日は「Kobe Love Port みなとまつり」に行ってきましたよ!
この日の夜にボクと後輩とで組んだバンドによるライブ演奏がありましたので撮影時間は2時間ほどしかありませんでしたが、最近ブログのネタ切れ気味だったので必死で撮りましたよ!(爆)
DSC_0137-6.jpg(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

行ってみると、海上保安庁の船が停泊してました・・・
で、奥にある「せっつ」号の船首に人が!
この様子は、タイタニックではなさそうです!(爆)
(実際問題、いいかげんこのネタはもう古いので誰もやりませんが・・・)
DSC_0004-15.jpg(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

お!いきなり飛び込んだ!!!!
DSC_0005-25.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

どぼん・・・
・・・って、おっさんの頭が邪魔です・・・
DSC_0007-10.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

ジツはコレ海上保安庁の救出についての説明です。
映画「海猿」の影響で、女性に大人気なんです!(笑)
DSC_0021-13.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

別の場所で、音楽祭もやってました!
皆さんイイ顔してたので、おいらパシャパシャ撮りましたよ!
夢中で撮ってたのを、近くで働いてたバイトのヒトから、
「このレンズ望遠なのに、一番前で撮ったましたね!」とか言われちゃいました!(笑)
相当目立ってたんだナァ・・・

また、別のコからも「このグループのファンですか?」と、言われちゃいました!
おいらは、ただヒトの無意識の顔が撮りたいだけなんですけどね・・・(汗)
で、そのコはビデオカメラをやってるらしく、ホワイトバランスの話で盛り上がりました!(爆)

DSC_0089-4.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今週は、このあたりをアップします・・・
(あかん・・・この話しの流れにはムリがあり過ぎる・・・orz)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0073-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 28mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/30 秒 - F/8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天日陰


撮影場所:大阪 淀川河川敷


今日はもう一つの趣味である「ライブ演奏」で夜遅くまで帰らないので、自動アップです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0021-12.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)(レタッチ)


今日は、用があって新幹線に乗りました。
どこに行ったかはナイショです・・・

ということで、今日はこんな写真しか撮ってないっス・・・
鉄っちゃんでもないのに・・・ (´Д`) =3

・・・で、これは写真撮りに夢中になりすぎて乗り損ねた「こだま号」です(爆)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
7月19日、この日は「Nikon Digital Live 2008」に行ってきました!
今回ははっきり言ってD700の説明会ですね。
(1枚目、D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)+Speedlight SB-800、2枚目以降 D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+Speedlight SB-800で撮影)
DSC_0012-17.jpg

会場はD300のときと同じ新大阪でありました。
DSC_0005-24.jpg

会場の雰囲気はこんなカンジ。
D300のときのやつの使いまわしか?と思うほど去年と劇似の会場です。
DSC_0019-7.jpg

「シューティングステージ」のモデルさん。
さすがモデルさんだけあって、撮ろうとするとカメラ写りがイイ角度に体勢を変えてくれます!
で、D700で撮ってみると「さすが!」と思えるほどキレイに撮れましたヨ!
(・・・っていうかコレだけばっちりのライティングと、キレイなおねえさんがいれば、どのカメラでもキレイに撮れるのでは・・・???(爆))
DSC_0024-9.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
(この記事は写真と全く関係アリマセン!!!音が出ます!)
最近、夜車を運転しているときに聴いています。
(ちょっとネタが古いですが・・・)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
107-3.jpg(NewFM2+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E), RVP 100)


とうとうネタ切れです・・・
困ったときのフィルム写真です!
でも、コレもどうかと・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0010-10.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)(モノクロ化)
焦点距離: 160mm マニュアル  マルチパターン測光
1/10 秒 - F/8  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天


この目の前に見える世界は夢か幻か?
それだけ、異世界に感じたのだ。




この写真は、↓のトンボのピンボケ写真をアップしたときに思い出した写真です・・・
アップするのを危うく忘れそうでした・・・
ピンボケもそうですが、手振れもゼッタイマネしないように!(笑)
(・・・と言いつつ、オイラはワザとこういう手振れを撮ってみたりします(爆))
コレは、完全ぽろきちワールド(妄想とも言う)なので、サラッと流してクダサイ!!!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0118-3.jpg(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)(レタッチ)


↓のネタが相当ダメダメでしたので、今日はもう一つアップしますね!

・・・と言ってもネタはもう切れそうなのですが・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0038-8.jpg(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/2.8 -1.0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天



今回の写真は、MFモードにしてワザとトンボをぼかしてみました。
この撮り方は、プロにはゼッタイ認めてもらえませんのでマネしないように!(笑)
おいらは、柔らかい画になるので好きなんですが・・・
皆さんはこういうピンボケ写真はダメですか?
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0017-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)(レタッチ)


撮影場所:明石海峡大橋



ちと構図がズレちゃいましたが、強行アップッス!(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0101-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 10mm マニュアル  マルチパターン測光
1/100 秒 - F/8  -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

いわゆる「サンカク」構図ですね・・・(汗)
チョット基本に戻って撮ってみました・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0106-5.jpg
D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)
焦点距離: 10mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/100 秒 - F/8 -1.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

今日は、空がキレイだったので空ばかり撮ってました!(爆)
で、ココは明石海峡大橋です。
日記用に撮った写真ですが、案外いい出来だったので「日記」カテゴリではなく「作品チック」カテゴリに入れました!

なので、今週は神戸の空写真特集(?)です。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
7月12日、今日は神戸では蓮の花が咲いてる寺で有名な「転法輪寺」というところに行って来ました。
まぁ、正直ネタ探しです!(爆)

ネタがなくなれば、寺・花系に行っちゃうオイラって・・・(泣)

DSC_0169-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL)

で、行ってみると花が閉じてました・・・
そのときVINCOサンから電話があって原因をたずねてみると、
「蓮の花って朝に咲くんじゃあなかったっけ?」

・・・今日の撮影終了ッス・・・(泣)

そのときに飛んでたトンボを被写体に・・・
DSC_0017-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

ハイ!今週ネタ切れ決定です・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0172-4.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/50 秒 - F/2  0 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天


性格も何もかも違う二人だが、話していると何故か落ち着く。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0014-15.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  マニュアル  マルチパターン測光
1/320 秒 - F/2.8  -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

昨日は、アップできなくてゴメンナサイ!
チョット ムフフな出来事がありましたので・・・
その祝いに夜遅くまで友人と飲み倒してました!(爆)
内容は、ナイショです。

そのお礼ではないですが、お蔵入りになっていたこの写真をアップ!
神さんアリガトウ!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0001-16.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ)


今回は、結構いじってみました!
色を大胆に青かぶりにしてみました。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0018-12.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ)

撮影場所:明石市 魚の棚





和泉さんのブログ「...PUNA...」のイカ写真にTB!!!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・止めときます・・・(コレってイカじゃないし・・・タコだし・・・(汗))
明石ではイカよりもタコが有名なんで、タコしか見かけないんッス・・・(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
D700.jpg


今日、ニコンSC梅田に行ってD700を触ってきました!
D300ぐらいの大きさと軽さにビックリ!
(チョット ペンタ部がゴツイですが・・・)
液晶モニターで見た感じですが、D3よりはノイズ多いカンジがしましたが、ISO1600くらいなら十分使えそうなカンジがしました。

やっぱりイイヨコレ!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0060-7.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))


なんと、このブログがいつの間にか3万カウントを突破しちゃいました!
技術の進歩がなく、いつまでもへタッピな写真ですが、ココまで続けてこれたのもこのブログを見ていただいた皆さんのお陰です!

これからも、このブログをヨロシクです!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0015-16.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM) (レタッチ後モノクロ化)

撮影場所:JR大阪駅前



今日は、昨日のリベンジで友人と大阪にやってきました!
そうです!バーゲン第2弾です!
もうココまでくるとアホです!(笑)
行ってみると、ヒトヒトヒト・・・
大阪人は、安く買えるなら暑くても百貨店に大集合です!(笑)
さすがに、おいらは疲れました・・・
でも、友人は全然疲れどころか目が輝いてました。
女の子はホント好きですね・・・

このあと七夕イベント行ってきましたが、力尽きまして写真を撮る気が失せました・・・(泣)
って、今日撮った写真は、唯一コレだけ・・・


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0004-14.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ後モノクロ化)

撮影場所:JR三ノ宮駅前



今日は、三ノ宮でバーゲンに行ってきました!
今年のバーゲンは早いですね!
ちょっとお金使いすぎました・・・
ただ、友人は納得した買い物ができてないらしく、明日また友人とリベンジに・・・


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
