にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
130-1.jpg
(NewFM2+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


またまた在庫ネタです・・・

諸事情によりチョットの間、休みます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
188-1.jpg
(NewFM2+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8, Fuji Film 400-PR)


撮影場所:神戸市 「神戸まつり」にて


最近忙しく、写真を撮りに行ってないので、在庫ネタです。
でも、おいら こういう笑顔が好きです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2568-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) モノクロ化

撮影場所:広島県 西条


研ぎ澄まされたこの音色に我々は魅了する。


おいら、ちょっとカゼ気味で久しぶりに家にいます・・・(休日はホトンド家にいないので・・・(汗))
最近の急激な温度変化についていっていません・・・
(ホント 爬虫類並みデス・・・)
ってことで在庫ネタを。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4581-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:広島市 紙屋町 


街はもうクリスマスモードです。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4897-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) レタッチ後モノクロ化


撮影場所:鳥取県 境港 「鬼太郎ロード」にて


おいら始めは「全妖怪を撮ったる!」と意気込んでましたが、すぐ飽きてこんな写真ばっか撮ってました・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4770-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)) (レタッチ)


撮影場所:鳥取県米子市 皆生温泉 「トライアスロン像」前


この日は、曇りでしたので・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
このブログをちょくちょく見ていただいてる方、更新が滞ってゴメンナサイ・・・
ジツは金曜日から日曜日まで、仕事の都合であるところに行ってました。

そこは・・・
海岸沿いには無数の手形が!
DSC_4767-1.jpg

もうちょいヒントを・・・
ココは日本「トライアスロン」発祥の地なのです!
・・・もうわかる人はピンときたかもしんない・・・
DSC_4768-1.jpg

イキナリ大大ヒントを!
もうお分かりですよね!(笑)
DSC_4799-1.jpg

そうです!
鳥取県米子市と水木しげるが育った境港ですね!
ココにはいろんな妖怪の像がありました!
DSC_4800-1.jpg

そのなかで・・・
この像ってどっかのブログでミタコトアルゾ!!!???(笑)
DSC_4820-1.jpg

で、境港にきたもう一つの目的は・・・
(もう仕事そっちのけです!(爆))
今月解禁になった「松葉ガニ」ですね!
おいらは、水木しげるロードの入り口にある「丼や」というところで「松葉カニ丼」を頼みました!
DSC_4811-1.jpg

ご飯の上には松葉ガニの身がフンダンに入ってるのはモチロンカニミソや卵も入ってます!
お好みで、カニ酢をかけて食べます。
(でも、この店のお勧めは特選海鮮丼らしい・・・お客さんの7割くらいが海鮮丼頼んでました・・・)
DSC_4813-1.jpg

で、松葉カニ丼をひと口食べてみると・・・

「なんや、このカニ丼めちゃめちゃうまいやんけ~」
(ドギツイ関西弁です・・・(笑))
DSC_4819-1.jpg

・・・
「ブログやってるんですか?だったらゼヒ思いっきり宣伝してくださいよ~~」
とお願いされたこの店の店員さん こんなカンジでよろしいでしょうか?(笑)
DSC_4817-1.jpg

<番外>
水木しげるロードではNHKのカメラマンがきてました!
この詳細は、明日11月18日AM6:00くらいの「おはよう日本」で放送されるみたいです。
DSC_4842-1.jpg

今週はこの日に撮った写真をアップしますね!
・・・アレ??ろくな写真しかナイゾ・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3537-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)


撮影場所:近所の神社 「羽佐竹神楽団」による神楽にて


こういう動きのある被写体は、だいたい顔をブラさずに手や脚等をブラして撮ったりします。
なので、いつもシャッタースピードを気にしながら撮らないといけません。
被写体のスピードって一定じゃないから、カメラ設定をコロコロ変えないといけないので一苦労っス。
こういうフラッシュ焚いてるときは、SSと絞りとISOはマニュアルモードにしてイジルのはSSだけイジり、フラッシュで露出を一定にする方法で撮るときが多いです。
(こういう撮り方はタブン邪道なので、皆さんはマネしないほうが・・・(汗))


それと、このブログいつの間にか4万カウントを突破してました!
こんなクソブログを見てくれたヒトにはホント感謝です! ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

これからもヨロシクデス!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4718-1.jpg
(D700+SANKYO KOHKI UNI AUTO SUPER-KOMURA 135mm F2.8)


ずっとこのまま同じところを見ていて欲しい。


撮影場所:JR広島駅前




久しぶりにオールドMFレンズで撮ってみました。
ってこのレンズってジャンクで1500円で買ったモノなんですが・・・
最近のレンズのようなコーティングがされていないレンズですが、D700の威力なのかダイブ色収差が改善されています!
ホントD700ってオールドレンズで撮ってみたくなるカメラだなってつくづく感じました。

それと・・・この写真ってISO3200で撮りましたよ!
ほんとびっくりです!ディテールが殆んど潰れず、ノイズも少なめなんです!
ざっと見たカンジ、D80のISO800~1000くらいの画質ですね!
オイラは充分許容範囲なんですが、皆さんはどうでしょうか?

って、デジタルの高感度画質についてかなり否定的なヒトもいますが(こういうヒトはISOは100じゃないとダメだといつも言っている・・・)、オイラはフィルムカメラでは撮れない写真が撮れるって思いますね!
もう、フィルム時代の常識が崩れてきているんですね。
D700ってそう感じさせるカメラです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2680-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


ネタ切れ気味なので、こんなもので勘弁してください・・・

今週ネタが続くかどうか微妙っス。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4598-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)+Speedlight SB-800)

最近、更新が遅れてゴメンナサイ!
昨日は、ちょっと打ち合わせがありました。
ジツはオイラが撮った写真を雑誌に載せていただけるみたいなのです。
(雑誌名はナイショ!っていうか聞いたことない雑誌名なので・・・)

その担当のヒトは女性ばっかだったので、打ち上げの場所を居酒屋ではなくスペイン料理屋をチョイスしてみました。
で、左奥に見える飲み物は「サングリア」と呼ばれる赤ワインとラム酒にカットした柑橘系の果物を入れた甘いドリンクです。
コレが結構美味しかったです!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4588-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:広島市 そごう前




とうとう そごうにクリスマスツリーが!
もうすぐ 冬なんですねぇ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2607-2.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:広島市 広島城



今回はリクエストにお答えして、以前撮った「広島城」を・・・
こういう撮り方はバランスがムズカシイッス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4450-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)+C-PL)


撮影場所:広島県 安芸太田 三段峡


通常こういう写真を撮る場合、スローシャッターで絹の川を狙いますがあえて高速シャッターで狙って荒々しさを出してみました。


で、皆さん連休はどこへ行きましたか?
おいらは・・・バーゲンです・・・
でも買ったのは、セール品ではなく新作を買っちゃいました・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4472-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:広島市 三段峡

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
