にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5752-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

撮影場所:神戸 元町商店街


今日で、2008年も終わりです!
今年おいらは、このブログを通していろんな方と出会いました。
また、この神戸ではいろいろなことを学ばせていただきました。

2009年もこの輪を大切にし、その方たちのつながりを大切にしようと思いを込めてこの写真を今年最後にアップします。

それではよいお年を!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5690-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


どこへ引越しても、やっぱりこの街は好きです!


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月14日、Wankoサンと正山子種サンと大きいお兄さんの3人でルミナリエ撮影会のため神戸に集合しました。
その日の昼間、少し時間があったためイイカンジの喫茶店があるとのことなので、ついていきました。

DSC_5500-1.jpg

そのお店は北野「異人館」のど真ん中にありました。


ここのマスターは非常にオモシロイ人で、関西人独特のボケ&ツッコミ的な口調でワイワイ話してました。
で、おいらはホットコーヒーをオーダー!
値段は時価だそうです。(笑)
DSC_5520-1.jpg



この日はポカポカ天気でしたのでその影響なのか、この店のマスターの話術等の雰囲気からなのか解りませんが、かなりポワ~っと夢心地になり、非常にココロ落ち着くところでした。
DSC_5528-1.jpg


マスター入れてこの5人がワイワイ喋ってたら、やっぱりカメラの話!(笑)
いろんな意味でのフィルムカメラの良さを語ってました!(爆)
DSC_5523-1.jpg


で、ふと時計をみると「え!もうこんなジカン?」
ホント、時間を忘れるくらい面白いイイマスターでした。
(顔出しNGでしたので、背中を・・・)
DSC_5526-1.jpg



神戸 北野「異人館」に来たら、一度行ってみては?

喫茶店「サンパウロ」
場所:北野異人館のど真ん中
メニュー:コーヒー・・・時価(ウソ)
      (例:綺麗なオネエチャンを連れたカップルは有り金全部(大ウソ))

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5718-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


ヒトはナニをモトメ、ドコにムカッテイルノダロウカ?


撮影場所:神戸 ルミナリエ
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5594-2.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


夢とはいつかは醒めるものだ・・・


撮影場所:神戸 ルミナリエ





・・・って、コレ始まる前に撮ったんですけどね(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5438-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

とうとうクリスマスが終わっちゃいました・・・
夢のようなヒトトキは過ごせましたでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
昨日に引き続き、「ルミナリエ」ネタです!
今日は、終点の広場で撮った写真を・・・

まず、広場入り口です。
ココが一番綺麗でしたね!
DSC_5953-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

中に入ってみるとこんなカンジ。
360°イルミネーションになってます。
DSC_5944-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

奥にあるドーム。
何なのかワカリマセン。
DSC_5949-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

<番外編>
ルミナリエ自体もキレイでしたが、ルミナリエの光が反射して映った周りの建物もキレイでしたヨ!
DSC_5900-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、クリスマスイブですね!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?
おいらは今頃飲んだくれてます!(笑)

・・・というわけで、神戸ルミナリエで撮った写真をアップしますね!
このとき人がワサワサいたので、人をできるだけ写らないように撮るのが難しかったです。

まず、正門から・・・
DSC_5848-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) 

望遠で・・・
DSC_5887-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

作品チックに切り取ってみたり・・・
DSC_5794-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

縦にしてみたり・・・
この写真は結構お気に入りです!
DSC_5798-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

明日に続く・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
12月14日、この日は神戸に行ってきました!
この日は、正山子種サンとWANKOサン、あと初めてお会いする「大きいお兄さん」サンと合流して・・・
まずは、異人館で撮影会!
ココでは結構撮りましたよ!
(ココで撮った写真はまた後ほど・・・)
DSC_5487-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

で、夜になって有名な「ルミナリエ」で撮影会デス!
今年はちょっとコースが半分になったりとコジンマリしちゃってましたが、綺麗さは健在でした!
DSC_5854-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

明日は、この「ルミナリエ」で撮った写真をアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5058-2.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

皆さん お久しぶりデス!
やっとブログが再開できました!
心配をおかけしまして申し訳ないです・・・

というのも、ジツは12月から会社の都合で転勤が決まって引っ越したんです!
決まった先は・・・

鳥取県の米子です!
神戸→広島→と来て、とうとう日本海に来ちゃいました・・・
結構寒いです・・・
でも、日本海の海があり、大山という山があり、雪もある!
ちょっと西へ行けば出雲神社があり、東へ行けば鳥取砂丘と、写真が好きな人には絶好のロケーションだとポジティブに考えて暮らして行こうと思ってます!(笑)


でも、今は自宅にネットが繋がっていない状況なので、当分更新も不定期になるし(予約更新はかけておきます)コメントは大分遅れると思いますが許してね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
