にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8186-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


今日は風が強かったので、近所の海へ荒波を撮りに行きました!
ただ想像以上に波が激しかったため、撮影中熱中しすぎて腰から下がずぶ濡れに・・・


しかし、その苦労もむなしく納得いく写真は撮れず・・・
このとき撮った写真はネタ切れのときにアップ予定です!(泣)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7694-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 大山


先週の大山です・・・
いくら待っても山のてっぺんの雲が・・・
明日はリベンジに行こうかなって思いましたが、明日は雨・・・
どうも山陰は晴れが少ない・・・(泣)


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7876-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:島根県 荘原駅近く 蕎麦屋「鶴華 波積屋」


この木製の造りが、くつろぎを与える。





この店は山陰で有名なうどん屋「たまき」のチェーン店で、出雲の店舗では「出雲蕎麦」も食べられます。
これがめちゃうまい!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7762-2.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 大山寺


この花は、凍てつく周りを暖かくさせる。
しかし、周りが暖かくなれば儚く散ってしまう。
悲しい花だ。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7801-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:鳥取県 大山 大山寺


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7733-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 大山 大山寺の近く


土曜日にブログ仲間の「正山小種」サンと大山を登りました!
いや~ホント楽しかったッス!
地獄のように激寒でしたが・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7596-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


ゼッタイ万人受けしない写真なのは解ってます・・・

でも、あえて載せました・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7445-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県のどっか


モノクロ?

イイエ カラー写真です!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5245-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


またまた 鳥ネタで・・・
ネタが切れてきました・・・

ちなみにこの鳥 白鳥なんです・・・ワカリニクイ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7398-2.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:島根県のどっかの海岸


ある休日、島根県の海岸沿いに車で移動してたときに撮った写真
ホント 冬の日本海って大荒れですね・・・
頭痛くなるほど冷たい風を吹くなか 頑張って撮ってみました。
(が、次の日 風邪引いちゃいました・・・(笑))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7517-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:鳥取県 大山


ほんと 雪を表現するのって難しい・・・
せっかく大山登ったのに 撃沈写真連発で いきなりネタ不足ぎみデス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7505-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所 鳥取県 大山のどっか


このあたり かなり極寒が続いてます・・・
耐えられないッス!!!


で、大雪が降ったときにおいらの車が雪で埋もれてしまい、無理して脱出しようとしたら車のフロントのエアロの一部分が破損しちゃいました・・・(泣)
もう 雪嫌いっス!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7338-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:島根県 美保関


タイトル大袈裟に書きましたがなんてことない・・・
タダのイカです!(笑)


やっと、家にネットが繋がりました! (*´∇`*)
案外 早く繋がったので一安心デス。
これから 皆さんのところに伺いますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7120-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:島根県 安来市 清水寺


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7353-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:島根県 美保関

こういう路地をみるとどうしても撮ってしまいます。
なんか懐かしいんです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6064-2.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


この鳥に何故か惹かれた。


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7131-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

寺院や神社をよく撮る理由は、この静・無の雰囲気が好きだからです。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7127-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:島根県 安来市 清水寺

この寺に何十年も売店をやってるおばあちゃんです。
(もちろん撮影許可&ブログ掲載許可は頂いてております。)

おいら、こういうおばあちゃん・おじいちゃんとか子供とかの写真をよく撮ってます。
(もちろん許可を得てます!)
ただ、写真は撮ってもいいが公表はダメというケースが多いので、ブログには滅多に載せていません。
ただ、こういう写真を眺めると、おいらも微笑んでしまいます。
皆さんはどうでしょうか?

撮ってもらったお礼に、清水寺の有名なお土産「清水羊羹」はもちろん買っていきましたよ!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7125-2.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:島根県 安来市 清水寺


ず~っと白鳥ネタなので、ちょっとお口直しに・・・

・・・って、ベタな寺院ネタやないか~い!(笑)

で、今気づいたのですがオイラ神社とか寺院とか撮ると決まってローキーなんですよね・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6828-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

今までアップしてた白鳥は、「コハクチョウ」というらしいです。
この白鳥は飛び出すとき5~10羽くらいを1グループになって飛んでいきます。

こういう風に飛んでるときはカッコいいですが、飛び出すときは結構カッコ悪いです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6251-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

2日続けてずっとお決まり写真でしたので、ちょっと狙った写真を・・・

白鳥って朝起きたら「ガーガー」と鳴くんですね!
初めてみたオイラは結構感動したんですが、近所の人には大迷惑らしいです!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6243-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


皆さん 鳥狙ったときこの構図は撮っちゃいますよね?(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6189-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

撮影場所:鳥取県のどっか

この日は、日の出の7時あたりから粘って撮ってみた写真です。
キャノンの宣伝をパクリ参考にしてみました!(爆)

しっかし うまく撮れない・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5484-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所: 神戸 異人館 


この街はホント 何でも絵になりますね。
撮ってて楽しくなります!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5730-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影地:神戸 元町 中華街


この写真は、ルミナリエにいったときのチラッと寄った中華街で撮った写真です。
このゴチャゴチャした雰囲気が結構好きです!
あと、この中華独特の朱もいい雰囲気ですよね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7429-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影地:近所の近くの神社


新年明けてもまだおいらの家にはネットが繋がっていません・・・
おいら引っ越す前はネットショッピングとか結構してたので、なんか不便です・・・
それと、折角ブログ仲間の方からコメント頂いててもナカナカ返事ができなくて、申し訳ないです・・・

で、この写真は初詣に行ったときの写真です。
1月3日に行ったのにもかかわらず、この混雑よう!!!

う~んここからじゃあ賽銭投げられません!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6357-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

撮影地:鳥取県のどっか

新年早々めでたいことが!
なんと、ブログ仲間の一人が結婚&妊娠!
こりゃ、なんか載せないと!
ということで、コレ・・・

結婚ということで、縁起がよい「鶴」・・・ひねりがナイ・・・
っていうかコレ白鳥だし!(爆)


でも、おいらの気持ちということで! おめでとう!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6636-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:鳥取県のどっか


明けましてオメデトデス!
皆さん コタツで食っちゃ寝してますか?(笑)


というわけで、休止したばっかですがまたまた休止します・・・


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
