にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1753-2.jpg(D700+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

その瞳の奥に、何か悲しいものを感じた。
いや、むしろ憎悪に近い。


許してくれとまでは言わない。
明らかに我々が悪いのだから。



撮影場所:鳥取県 米子市 




ネコを撮られる方が多いので、おいらも撮ってみた!
結構難しいですね・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1656-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 米子市 妙善寺


ネタが無くなってきたので、在庫フォトを・・・
ネタに困ったときは寺院ネタにかぎります!
(よいこのみんなはバチが当たりますのでまねしないでね!)

で、米子は結構お寺さんが多いんです!
プラプラしてるとお寺さんが並んでるところがあったんです!
もう当然の如くパチリしちゃいました!(笑)

ちなみに、この像は日蓮サンです!(タブン・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9959-2.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

ドヘタなハクチョウフォトはもうやめにして、またまた水仙フォトを・・・

・・・え?コレもダメだって?(泣)

すみません。花撮りはどうも苦手で・・・(汗)

D700って視野率95%なので、こういうミリ単位の構図調整が必要なマクロ撮影は極めてやりにくい・・・


D300にしときゃあよかったかなぁ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0896-2-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


引き続きハクチョウフォトを・・・

「どけどけどけ!」って聞こえてきそうでしたのでパチリ!
でも、こんなにもハクチョウがいるところで走ってて、つまづいてこけないんですかね?(笑)


あ、全く関係ないですが映画「スピードレーサー」好きです!

・・・その映画の影響で写真タイトルにしたんじゃ・・・ナ・・・ナイデスヨ・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1235-2.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

2月22日、この日はコハクチョウを撮りに行きました。
今回のトライで2回目になり、前回のリベンジにきました!
ただこの日は天候が悪く、おいらが持ってる初心者レンズではとても暗く、ISOを上げてごまかしてました
が・・・

画質ワルっ!
しかも顔のピン合ってないし・・・(泣)

あぁ・・・サンニッパ(300mmF2.8の単焦点レンズ)が欲しィ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0125-3.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))

2月21日この日も梅の花を撮りに・・・
ココは、鳥取県西部では有名な梅林「米子ハイツ」という場所です。

ただおいら花撮りは苦手なので納得できた写真は撮れず・・・(泣)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
369-1.jpg
(NewFM2+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Fuji 400-PR)


久しぶりにフィルムの写真をアップです!

あるブログの友人がフィルムカメラを購入したみたいですので、刺激されてしまいました(笑)

でも、フィルムの味はコレではワカリニクイですね・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7701-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


カラダの大半が雪に埋もれていても必死に光合成しようとしている様に感動した。
生きるとはこういうことだと思った。


撮影場所:鳥取県 大山

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9401-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:島根県 出雲市 宍道湖



大事なときに男ってこういうシチュエーションをイメージしながらチャンスをうかがうんですが、邪魔が入ったりして大概うまくいかないんですよね・・・(笑)


で、ジツはこの写真に写ってる人はモデルさんで、写真の左側(女性の後ろ側)からプロカメラマンが狙ってたのをコソッと盗み撮り!
プロの方はタブン夕日も写しての構図なんだと思いますが、「オイラならゼッタイこう撮るゼ!」と思いながらマジ撮りした1枚です。
ただ、もう少し晴れてたらナァ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0007-13.jpg(D700+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)


ちょっと野暮用で更新が滞ってしまい、申し訳ないっス。

で、只今魚眼の使い方を勉強中・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9996-1.jpg(D700+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

2月14日、今日は水仙を撮りに行きました。
山陰も続々と春の訪れが!
ようやく地獄のような極寒ともおさらばになりそうです!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8124-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)



撮影場所:島根県 出雲市 出雲大社

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9687-2.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


この舟は、何か未練があるようなひどく悲しい顔をしていた。


撮影場所:島根県 大根島




にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9886-1.jpg
(D700+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

今日は、梅の花を撮りに行きました!
ようやく、山陰にも春の兆しが・・・


あ!そうそう。友人にシグマの超広角レンズを売り、そのお金でトキナーの魚眼買っちゃいました!
DXもFXも魚眼として機能できるレンズはコレしかなかったので・・・
(DXでは10mm~、FXでは15mm~使用可)

ただ、FXでの欠点はあんまし寄れない・・・
まあ、魚眼を使いこなせるまでの入門レンズとして使ってみます!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8628-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


この先に何があるのだろうか?
いいこと?わるいこと?
知りたいというそのワクワク感が楽しいんだ。

だから写真と人生は「一期一会」なんだ。



撮影場所:鳥取県 米子市 弓ヶ浜





にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7978-2.jpg
(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


きっとこの先に我々の答えがあるはずだ。


撮影場所:島根県 出雲大社

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9749-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:鳥取県 大山


山陽のほうでは週に5日くらい晴れで乾燥していると思いますが、山陰では逆に週に2日くらいしか晴れはなく湿度は程よくあります。

なので休日に晴れというのが滅多になく、今日ようやく晴れの日となりキレイな大山を撮ることが出来ました!
(ココに5回くらい通ってようやくッス・・・(泣))

ただフィルムの方はベルビアを忘れてしまい、デジタルのみに・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

欲を言うと、あたり一面雪景色が欲しかったですが・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9661-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


今日は、近場で廃船を撮って来ました。

行ってみると、逆光でした・・・(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8302-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:鳥取県 米子市 弓ヶ浜




苦し紛れのモノクロ・・・
修行不足ですな。完全に・・・ (ヘ;_ _)ヘ

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7883-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))



撮影場所:島根県 出雲大社


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9368-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


この地は、確かに神聖なクニだ。


撮影場所:島根県 松江 宍道湖

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7837-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


この地は無音の世界だ




撮影場所:鳥取県 大山 大山寺

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7813-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


それでも待っているのですね・・・


撮影場所:鳥取県 大山 大山寺
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月1日、今日は島根県松江で行われていた「まつえ暖談食フェスタ」に行ってきました!
どうやら、このイベントは島根の特産品をアピールするのが目的みたいです。
(リサーチ不足でした・・・)
DSC_9218-1.jpg


で、おいらは境港の「カニ汁」を!
これまたウマイ!

DSC_9219-1.jpg

しかし、おいら いつもの寝坊のため3時に現地入り。
着いたら終りかけてました・・・(またまたリサーチ不足・・・(泣))
「クヤシイデス!」(ザブングル風に・・・)


しょうがないので、空いた時間で松江を観光しました。
城下町をブラブラ
DSC_9333-1.jpg

宍道湖をブラブラ歩いてると・・・
因幡の白ウサギを発見!

DSC_9423-1.jpg

でも どう見ても黒い・・・


今週はこのあたりをアップしたいのですが、正山小種サンとの撮影会ネタが残っているので後ほど・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
