にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4740-1.jpg

ようやくココ山陰にもサクラが咲き始めました!
さーて!これからバンバン撮りに行くか!
・・・って思いましたが、最近 愛機D700の調子が悪い・・・(泣)


撮影場所:鳥取県 倉吉市 打吹公園
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4010-1.jpg
(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:鳥取県 白兎海岸

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3451-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:島根県松江市 カラコロ広場 
       「2009 セント・パトリックス・デイ・パレード in Matsue」にて


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3191-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:島根県松江市 「2009 セント・パトリックス・デイ・パレード in Matsue」にて




ようやく今月初めに撮った写真の整理が出来ましたのでアップデス・・・(もうネタが古い?(汗))


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4213-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


このダラダラした時間が心地よい。


撮影場所:鳥取県 鳥取砂丘
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4016-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:鳥取県 白兎海岸

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4161-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 鳥取砂丘


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月21日昨日はかなり晴れていましたので、東の方へ!
まず初めに、白兎海岸へ!
ココは因幡の白兎の伝説で有名なトコらしいです。
(ジツはおいらその伝説はサッパリでして・・・(汗))
DSC_3982-1.jpg

で、その途中で見かけた「もさバーガー」というものが・・・
ウサギの絵が載ってるということは、まさかそのバーガーの肉って・・・(汗)
「もさ」ってどういう意味かどなたか教えてください・・・
DSC_3986-1.jpg

で、ココが白兎神社です!
一応願い事をしてきました。
内容は・・・「どうしてウサギは普段からクチをモゴモゴしているのですか?(爆)」
DSC_3997-1.jpg

で、ココが白兎海岸です!
今日は風があって、波が結構ありましたのでサーファーが結構きてました!
クルマのナンバーを見てみると「大阪」「和泉」「泉」「神戸」とか結構関西ナンバーが目立ってました。
DSC_4009-1.jpg

最後に、鳥取砂丘へ!
このとき急きょブログ友達の「和泉さん」が駆けつけてきてくれました!

...PUNA...←和泉さんのブログです!

急な呼び出しにも関わらず来て下さってホントありがとうデス!
DSC_4175-1.jpg

今週はこのあたりで撮った写真をアップ予定です!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3861-1.jpg


今日は、松江へ行ってきました!

DSC_3860-1.jpg

ただ、デジカメではあまり撮っていませんので・・・(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3820-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:鳥取県 米子市 皆生温泉

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3744-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:鳥取県米子市 皆生温泉
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3658-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:鳥取県 大山


今週は大山ばっかりになるかも・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2503-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)



この構図は他のカメラマンも撮っていたので、結構ベタベタ構図なのかも・・・

ただ今日は風が強く、コレぐらいしか水面にはっきりと大山が写らなかったっス・・・(泣)


今日はホント大山で何人ものカメラマンをお会いしました。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9640-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

生まれれば、いつかは朽ちる。
そのどうすることもできない摂理に憤りを覚える。

しかしその反面、その美しさに見惚れてしまった。
私はとても罪深い人間だ。


撮影場所:島根県松江市 由志園


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3485-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

松江でイベントがあったときに撮った写真です!
このあたりは、いろんな被写体があって楽しかったです!
このときはフィルムカメラを持ってきてませんでしたが、次回はフィルムで撮ってみたいと思いました!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1889-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所:島根県のどっか


またまた白鳥ネタで・・・

ようやく仕事も落ち着いてきました・・・
これでやっと写真整理に入れます!
・・・って部屋中に未処理のフィルムだらけです(泣)
フィルム見ても、 いつ どこで撮ったかさっぱりわからん・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2527-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


隙間から吹くやさしい風に、私は開放的な気分になりたいと思った。


撮影場所:鳥取県 大山 植田正治写真美術館

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3539-1.jpg


撮影場所:島根県 本庄


中海から望む大山もイイですね!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3月8日、今日は松江城周辺で行っていた「2009 セント・パトリックス・デイ パレード in Matsue」のイベントを見に行ってきました!
久々のイベントなので、張りきって「D700」と「D80」の2台体制で撮ってきましたヨ!

セント・パトリックス・デイというアイルランドの祝日が3月17日にあるので、在日アイルランド人も祝おう!っていうイベントみたいです。
ただ、3月17日の祝日をナゼ今日祝うのかはわかりません・・・
DSC_2685-1.jpg

まず、松江城の北の堀からパレードがスタートです!
なんと、初めは船上パレードなんですね!
堀をつたって南下し・・・
DSC_0029-5.jpg

南側に着くと路上のパレードです!
DSC_2899-1.jpg

ダイブ端折ってますが、こんなカンジのパレードです!
結構撮りましたので、写真の整理が大変っス・・・(汗)

ただ、この日に撮った写真は月末あたりにアップ予定です・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2544-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

3月7日 今日は晴れてましたので大山を狙いにいきました!
行ってみるとあちこちに菜の花が咲いてました!

ようやく山陰も春らしくなってきましたヨ!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9470-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


この写真は2月7日に撮ってた写真です・・・

写真整理してたら出てきて・・・(汗)
この日に撮った写真すっかり忘れてました!

この花は「寒牡丹」という冬に咲く花です!
珍しいのでパチリしました!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1630-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


この手紙にはいろんなヒトのいろんな気持ちが込められています。
この気持ち 神様にどれだけ伝わったのだろう?


撮影場所:鳥取県 米子市

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2256-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 境港


最近イロイロ忙しくてバテバテです・・・
疲れたときは、よくココを見に行きます!

簡単にいうと現実逃避ですな・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_1758-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 大山



最近、チョット忙しいっス。
せっかく戴いたコメントの返事も遅れてしまってゴメンナサイ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
