にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7564-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 大山町


いい加減ネタがなくなりそうです・・・(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6358-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)


撮影場所 島根県 美保関 美保神社


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6881-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:鳥取県三朝 三徳山
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5390-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


みんな外でハジケテル?(笑)


でも、今日明日と雨模様・・・
あ”~外で遊びてぇ~~~~!!!(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7503-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:鳥取県 三朝温泉
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7058-2.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


この一生懸命さに語る言葉はいらない


撮影場所:鳥取県 三朝温泉

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7497-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 三朝温泉


顔に刻まれた優しい年輪をみると、その人の生き様を見たように感じた。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月19日、今日は鳥取県の中央にある三徳山の三佛寺にいってきました!
そこでは、「三徳山御幸行列」という行事が行われていました!
前回松江でも武者行列を行われていましたが、あいにくの雨でしたのでリベンジも兼ねてマス!
しっかし、今日もあ”つ”い”・・・(汗)
DSC_6647-1.jpg

で、どういう行事かと言いますと・・・
auの「まとめてトーク」並みにまとめますと・・・
まず寺でお払いして・・・
DSC_6679-1.jpg

ふもとの三朝温泉まで下りて街中を練り歩く・・・こんなカンジ!(爆)
DSC_7366-1.jpg

P.S.
この三朝温泉で撮ってると、偶然ブログ友達の「和泉さん」に遭遇!
和泉さんは観光で来たそうです・・・
(最後の写真に和泉さんがチラッと写ってます!(カメラと手だけ?))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5801-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:島根県 美保関 美保神社


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5035-1.jpg(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:鳥取県のどっか (タブン淀江???(汗))


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6404-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800)


撮影場所:島根県 美保関 美保神社 「青柴垣神事」より



この写真を撮ってるとき、隣でD3とD3Xを振り回してるオッチャンがいたなぁ・・・
しかも、レンズがニコン大三元レンズ・・・
イッタイナニモノだったんだろう・・・
報道ではなかったハズだ。
もし、その方このブログ見ていたらコメントプリーズ!
(このブログ自体見つかりにくいからなぁ・・・(汗))

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月12日、今日は島根県の伯太町というところに行ってきました!
ココではチューリップの栽培をやっているみたいで、花が咲くと一般公開しているみたいです。

DSC_6433-1.jpg

で、行ってみるとあたり一面にいろんな色のチューリップ!
よっしゃ!いっぱい撮るぞ!
・・・と意気込みましたが・・・
DSC_6443-1.jpg


あ”つ”い”・・・
今日は春とは思えない暑さ・・・
しかも人だらけ・・・
マクロ撮って立ち上がると、立ちくらみが・・・(汗)
DSC_6449-1.jpg


P.S.
昨日はカメラのメンテナンスのため大阪に行ってました。
以前から調子の悪かったD700はすぐに直りましたが、念のために出したD80は致命的な箇所を発見・・・
D80は入院となりました・・・orz
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
381-1.jpg(NewFM2+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Fuji RVP50)


撮影場所:鳥取県米子市 皆生温泉の近く


最近ずっとデジカメばっかアップしてましたので、たまにはフィルムを・・・

ホントRVP50はイイ色を吐き出してくれます!
(スキャナー通すとダメダメ色になっちゃいますが・・・)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4410-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 鳥取砂丘


和泉さんからまたまたネタをふられたので、急きょアップ!
和泉さんは同じ被写体を広角でローキーに撮ってましたので一緒なのもどうかと思い、おいらは逆にしてみました!(笑)


付き合ってるときって、話しに夢中になると周りが見えなくなるんですよね・・・
そんな、ラブラブな雰囲気を出してみました!
チョット風が強かったので舞った砂がイイぼかしになりました!(笑)
・・・でもレタッチにムリがあるか???(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月7日、今日は有給をとって島根県の境港のそばにある美保関というところにいってきました!
そこでは「青柴垣神事」という伝統行事が行われていました!
今日は、張り切ってD700とD80の2台体制で撮ってきました!(笑)
DSC_5639-1.jpg

どういう行事かというと・・・
・・・
・・・え~と・・・
お祈りして・・・
DSC_6355-1.jpg

船に乗って・・・
DSC_0088-6.jpg

行進して・・・
DSC_6270-1.jpg


こんなカンジ・・・
・・・って、これじゃあ皆さんからひんしゅくの嵐っぽいですね・・・
詳しくは・・・(汗)↓
青柴垣神事とは・・・

久しぶりの神事撮影でしたので、結構楽しかったです!
(この日は、24GBも撮っちゃいました・・・(汗))
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4447-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県 鳥取砂丘


風景撮りってホント難しい・・・
そう思った写真デス・・・(泣)


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
4月5日、今日は島根県安来市広瀬町にある「尼子の里」で「お雛流し」というイベントがありましたので行ってきました!
今日は非常にポカポカでいい撮影日和でした!
DSC_5110-1.jpg

まず、御祓いをして・・・
DSC_5366-1.jpg

それから、川にお雛さんを流します。
写真手前の方からお雛さんを流すため、山陰じゅうのカメラマンが対岸に陣取ってました。
それにしても、すごい数のカメラマンです・・・
(・・・って、おいらもその一人なんですが・・・(汗))
DSC_5389-1.jpg

で、実際に流すところ。
わらで作った籠に入れたお雛さんを願いを書いた紙と一緒に流します。
これ以外はすべて顔出ししてましたので、これ以上はお見せできないのが残念です・・・
DSC_5395-1.jpg

これが、その籠に入ったお雛さんです。
皆さんは、何をお願いしたのでしょう???
DSC_5263-1.jpg



皆さんの願いがかないますように・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4995-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


撮影場所:鳥取県のどっか


今日は行きたいイベントがあったのですが、雨でしたので中止に・・・

・・・ということで撮っただけの意味不明写真をアップ・・・
おいら、こういうほのぼの系写真が好きなんです・・・(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4532-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:鳥取県 鳥取市 鳥取砂丘


またまた砂丘のときの写真です!
この女性モデルは・・・・ナイショ!

・・・ってバレバレですね・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4463-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)



撮影場所:鳥取県 鳥取市 鳥取砂丘


ブログ友達の和泉さん「...PUNA...」で、ネタをふられたので急きょアップ!

コレ見てピーンってきたかたもいらっしゃるかも知れませんが、おいら写真家「植田正治」先生の影響をものすごく受けてます。
その計算された構図を自然に取り入れているトコロはホント素晴らしい!

おいらもっと頑張らねば・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4721-1.jpg
(D700+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)


撮影場所:鳥取県倉吉市 打吹公園



こういう魚眼の使いかたはベタでしたね・・・(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
