にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6618-3.jpg(D700+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

撮影場所:島根県のどっか


またまた在庫ネタです・・・
最近仕事が忙しくアップが滞り気味・・・(泣)

せっかくコメント戴いてるのに、即答できずゴメンナサイ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7919-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:米子市淀江「日吉神社」 「よいとまかせ」にて


・・・ネタが切れてきました・・・

最近休日には雨が重なり・・・
ホーランエンヤ最終日も行けず・・・(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8226-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:広島県 鞆の浦


イロイロ廻り疲れて、一休みしたとある喫茶店・・・
この最初の1杯の水が 最高にうまい。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9354-1.jpg(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))


撮影場所 島根県大根島 由志園


これはハスかな?

今回苦手なスローシャッターで・・・(汗)

ジツはコレ手持ち撮影です!
恐るべしVR・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9613-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:鳥取県 とっとり花回廊


ココは鳥取では結構広い植物園です!
おいらココで花撮りの修行をしてるのですが・・・ナカナカうまく撮れず・・・(泣)

コレも撮ってみただけだったり・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8196-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

その先に何が見える?


撮影場所:広島県 鞆の浦





モデルをしてくれたEサン!ホント ありがとう!
チョットはイイカンジに撮れた?(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8087-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

撮影場所:広島県 鞆の浦


いくらお酒好きなヒトでもこのお酒は知らないでしょ~?(笑)
このお酒は身にしみますよ~!!






・・・ってお酒と言っても日本酒とか焼酎ではなく、薬草を漬け込んだいわゆる養命酒みたいなものです。(爆)
ここ鞆の浦の特産品です。ココに来たら一度は飲んでみましょう!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月16日、今日は・・・NHKドラマ「だんだん」の舞台にもなった島根県の松江に行ってきました!
ここでは、12年に1度しかやらない貴重な祭り「ホーランエンヤ」が行われていました!
この祭りは、日本三大神事の一つらしいです!
おいら全く知りませんでした・・・(汗)

この日の撮影はD700とD80の2台体制で撮りましたが思った以上に距離があり、FXセンサーサイズのD700では300mm望遠でも結構辛く、D80+70-300mmでメインに撮ってました。
DSC_9481-1.jpg

この祭りは、船頭に男役の人が舞い、船尾に女性役の人が舞います!
で、「ホーランエンヤ!」という掛け声で漕ぎ役の人が漕いでいきます。
DSC_0095-9.jpg

結構いっぱい撮りましたので、この日の写真は編集が終り次第アップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8952-1.jpg(D700+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

撮影場所:鳥取県 大山町 住雲寺


この写真はGW中に撮った写真なんです。
日記を書いてからこの写真をアップする予定が、仕事が忙しくアップするタイミングが・・・(泣)

ココは鳥取で有名な「六尺藤」です!
行ってみると結構キレイでした!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8117-1.jpg
(D700+Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF))


撮影場所:広島県福山市 鞆の浦


にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9278-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 大山町


ブログ友達が同じ草焼きした風景を撮っていましたので、急きょアップ!
何気ない風景ですが、撮っちゃいます・・・


↓ブログ友達の和泉さんのブログです!
...PUNA...

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8018-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:広島県福山市 鞆の浦

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_8098-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:広島県福山市 鞆の浦

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月5日と6日、この日はブログ友達のWankoサン・大きなお兄さん、それとWankoサンの友人の4人で広島県福山にある鞆の浦に行ってきました!
しかし、行ってみると曇り空・・・
晴れていたら、ポジフィルムで撮りまくろうと思っていましたが・・・ε=( ̄。 ̄;)
DSC_8214-1.jpg

で、これが鞆の浦のシンボルの灯台です。
ココは瀬戸内の中心にあるみたいで、昔は重要な港だったようです。
DSC_8106-1.jpg

で、古い町並みも残ってます!
レトロ好きなぽろきちにとって、生唾モノの街です!(笑)
DSC_8079-1.jpg

あと、5月限定のイベント「タイ網」がやってましたヨ!
DSC_8593-1.jpg

これからココで撮った写真を少しずつアップしていきますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月3日、今日は米子市の淀江にある日吉神社というところで、「よいとまかせ」という大山由来の神事がありました!
DSC_0011-12.jpg(D80+Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5)

この祭りで気づいたことは、かなり特殊なメイクをして独特の踊りをします!
DSC_7940-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)



世の中 いろんな祭りがあるんだなぁ・・・とシミジミ思ったぽろきちでした。
このときに撮った写真は後ほど・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
