にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!

DSC_0215-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


6月27日と28日は、ナンカうどんが食いたくなったなり、この機会に四国巡りに行ってきました!
色々廻って撮りましたので、これから小出しでアップしますね!



撮影場所:香川県丸亀市 うどん屋「なかむら」にて
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0116-6.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:島根県 島根美術館


大人と子供、楽しみ方はそれぞれです!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月20日 昨日は松江城に行ってきました。
今流行の「エコ」にちなんでロウソクを見直そうというコンセプトで行われたイベントらしいです。
DSC_0171-2.jpg

上から見るとこんなカンジ。
「松江鼕行列」っていうイベントをモチーフにして並べたみたいです。
おいら見たことが無いので一度見てみたいものデス。
DSC_0189-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0071-6.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県のどっか

最近、夜になるとホタルばっかり撮りに行ってブログが滞ってます・・・
前回もホタル写真アップしてましたが、ちょっと納得がいってなくて・・・
(前回は人工物がどうしても写っちゃうので・・・)

で、ようやく おいらがイメージしたようなカンジが撮れました。
まだまだ100%納得いってませんが、とりあえず第2弾をアップしますね! 

この写真も前回同様 合成・多重露出たぐいのことはやってません!
露出補正と色調補正のみです!

撮った場所は・・・
ココは ある人から教えてもらった とある辺地です・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9969-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 三朝温泉


おいら、三朝美術館で「高砂淳二写真展」を見に行きました。
中には「こんなシチュエーション ゼッタイ狙ってるわ~」って思うほどの構図とモチーフ!
「おいらも こんな写真撮ってみたい!」
と、ため息級の作品を見てつぶやくアブナイギャラリーになってました・・・(爆)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9993-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:島根県 宍道湖にある喫茶店


最近、更新が滞ってマス・・・

主な理由は、夜にホタルを撮りに行ってるのが原因デス・・・(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月6日、昨日は鳥取県の大山で山開き祭りが行われるということで行ってきました!
この祭りは、松明をもって行進する行事みたいです。
行ってみると濃霧で小雨も降っていて最悪のコンディションでした・・・
DSC_9743-1.jpg

1枚目の鳥居のとこからどんどん上っていき、ようやく出発地点の大神山神社に到着しました。
このとき、おいらはもうフラフラでした・・・(汗)
DSC_9754-1.jpg

到着すると、天狗と僧兵がお出迎え!
暫らくすると霧も晴れてきて、どんどん人も集まってきました!
DSC_9762-1.jpg

夜になり皆さん松明を持って下っていきます!
もう ムチャクチャ綺麗でした!
DSC_9802-1.jpg

おいら感動して写真をいっぱい撮りました!
え?スローシンクロ?モチロン撮りましたよ!
ワザワザ クソ重い三脚持って登ったんですから(笑)

このときの写真は後ほど・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9725-2.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:鳥取県 金田川 ほたるの里


今週は 仕事の合間をぬって ホタル撮影に行ってきました!
この写真は数分開けっ放しで撮りましたが、その間にフラッシュを焚かれるとすべてが台無しになっちゃうんです・・・
なので、2時間くらい粘って撮ってみても成功した写真は数枚程度・・・
しかも行ったときは気温も低かったためかホタルも少ない・・・

これもリトライですな・・・(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_9651-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)


昨日は島根県大根島にある「由志園」で花菖蒲を見に行きました・・・
が、まだ半分も咲いてないカンジです・・・

リトライ決定です!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
