にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
11月29日、D700とD80のメンテナンスのため梅田に行ってきました。
その帰り、ちょっとなじみの店へ・・・
で、これを購入・・・
DSC_0005-27.jpg

そうです!「AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II 」ダス!
おいらが持っていた「80-200」は下取りに出し、これを購入・・・
ジツは今まで持ってた80-200が絞りが半分壊れかかっており(絞りばねの不良)、寿命でだと判断。
「80-200」よ、今までご苦労様でした・・・
DSCF2576-1.jpg

で、上から見たところ。
中古で「70-200 VR」っていう選択もあったと思うんですが、周辺減光がひどいので DXレンズ用レンズだと思ってましたのでアウトオブ眼中でした。
そのため、これしか選択はなくなり買うことにしました。
けど、結構高い・・・
去年から貯めてた「AF-S 300mm 2.8D」を買う資金が一気に吹っ飛びました(笑)
DSC_0010-12.jpg


横からみたところ。
いままで大きい!って思ってたD700がなんだか小さく見えます・・・
DSC_0011-13.jpg


今後これらのレンズで色々撮っていきますので、ヨロシクデス!
DSCF2582-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6859-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:岡山県 総社市

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7149-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:岡山県 総社市

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6820-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:岡山県総社市 備中国分寺

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7206-1.jpg


11月15日 今日はぷらっと岡山の北側にある「宇甘渓」に行ってきました!

もう紅葉が見ごろです!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7096-1.jpg(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:岡山県 総社市


タイトルを考えずに撮りましたので「タイトルなし」で・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_7057-1.jpg
(D700+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))

撮影場所:倉敷市 美観地区

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2351-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:鳥取県境港市 「みなとまつり」より


在庫ねたです・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6704-1.jpg(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

撮影場所:岡山県 倉敷市 美観地区

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6711-1.jpg
(D700+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8) (顔にモザイク処理)


撮影場所:岡山県 倉敷市 美観地区

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
11月3日、昨日は岡山城へ散歩に行ってきました。
紅葉はマダマダでした・・・

DSC_6728-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6591-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:鳥取県 大山


10月下旬に撮った大山の滝・・・
行ったときはまだ色づいてなかったです・・・(泣)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6678-1.jpg(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

絵描きさんのキャンバスって構図をひねりながら描いています。
それは写真も同じ。
なので、おいらはできるだけトリミングはしたくないです。

あ、写真と同じというと絵描きさんに怒られますかね・・・


撮影場所:岡山県倉敷市 美観地区

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_6617-1.jpg

撮影場所:岡山県 チボリ跡地


最近忙しくてブログも滞りがちに・・・
そんななか、さらに追い討ちをかけるように・・・

岡山に転勤決定・・・(泣)
兵庫→広島→鳥取→岡山と中国地方を駆け巡っております!(笑)

まさに「秘密のケンミンSHOW」の「辞令は突然に・・・」並みの勢いです・・・


まあ、いろんなところの写真が撮れるので楽しんでますけどね(爆)

そんなカンジですがよろしくです!

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
