にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3864-1.jpg
(D700+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

撮影場所:岡山県 総社市
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_3827-1.jpg
(D700+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )


よくある紅葉写真・・・

う~ん・・・いいアイデアが思い浮かばない・・・
やっぱり花撮りはムズカシイ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2925-1.jpg
(D700+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )

撮影場所:岡山県浅口市 「浅口まつり」にて


この写真は「スローシンクロ撮影法」っていう方法で撮ってます。
この技は、フラッシュを焚いて被写体の芯を撮り、動きがあるところをスローシャッターでぶらす方法です。
そのため踊り等躍動感が欲しいときによくやる方法です。

おいらは、顔をぶらさないよういつも意識して撮っています。
顔をぶらしてしまうと写真に締まりがなく、ただのブレブレ写真になりがちになってしまいます。
漫画のイラストとかで被写体が走っているときとかの画でも、顔ははっきり書いて腕と足はぶらして書いているでしょ?その要領です。
慣れてしまえば簡単なので、一眼レフ持ってて撮ったことない人はレッツトライです!
(デジカメは何回撮ってもお金かからないから便利ですね!)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
