にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5729-1.jpg
(D700+ Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR+ C-PL)


撮影場所:岡山県 高梁市 弥高山

この瞬間に出会えてよかった。
撮ったとき、そう思いました。



カメラをやってる人はわかると思いますが、この状況で非常識な撮り方をしています。
でも非常識な撮り方じゃないと撮れない写真もあるんですよね・・・

(この写真はあくまで雲海はサブですが、ブログの仕分け上サブタイトルに入れさせていただきました。)

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4588-2.jpg
(D700+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )


撮影場所:岡山県高梁市 弥高山


ココはこの季節に雲海が見れるスポットとして有名なところです。
編集が終わり次第アップ予定です。


ベテランカメラマンから聞いた話だと最近だんだんと雲海の量が少なくなってきているみたいです。
やっぱり異常気象が原因なんでしょうか?
去年までいいカンジに撮れてたおいらの鉄板スポットも今年行ってみるとダメだったりしてます。
いろんなところを撮っていていつも思うのですが、綺麗な風景がどんどん減っていくので寂しいカンジがします。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_2450-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


いつもどおりの朝。
一番贅沢な時間。





・・・って、オイラはいつも朝はパンですが・・・(汗)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4923-1.jpg


葉っぱが色づき始めました・・・
さて、どこ撮りに行こうか・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_4767-2.jpg
(D700+Sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM )


撮影場所:岡山県井原市  「那須与一公墳」


何時代か忘れましたが弓の名手「那須与一」の公墳がここ岡山県にあります。
ここではなぜか受験祈願の絵馬がかけられていました。
「那須与一」は頭が偉かったのでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_5873-1.jpg
(D700+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)



困ったときの海外旅行の写真・・・・
でも、おいらこういう雰囲気大好きです!



にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
