にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1537-1.jpg
(D800E+Sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM )


撮影場所:島根県 津和野町


津和野といえば「SL]が有名ですが、有名なものがまだあります。
和菓子「源氏巻」とこの鯉です!
米屋の趣味(?)で庭にいっぱい飼っているように鯉を大事にしている町です。

あと、森鴎外の生誕の地でもあります。
あ!そうそう森鴎外って医者らしいです。
おいらココに来て初めて知りました(汗)
いろいろ面白スポットがありますので、スナップ写真家はゼヒ!

あと、津和野って山口県ではないみたいです。
おいら今まで山口県かと思ってました・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0795-1.jpg
(D800E+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))


撮影場所:山口県 美祢市

農繁期になりました。
あちこちで田植えをしています!
こういう写真撮りにもってこいの季節になりました


写真は・・・撮っただけになっちゃいました
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1332-1.jpg
(D800E+ Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR)

こんにちはポロきちです。
まだまだ仕事が落ち着きませんが、合間をぬって祭りを見に行ってきました。
この祭りは、昔一度潰れたのを地元の方が地域活性のため復活させたみたいです。

このときの写真は後日・・・(いつになるかわかりませんが・・・)
やっぱ祭りは楽しいっス!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0530-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )(トリミング)

新しく買ったカメラの試写をかねて・・・
このかめらを買った理由のひとつは、こういう写真のようなトリミング耐性が優れていること。
一般のデジカメはローパスボケが少なからず入ってしまい、激しいトリミングをすると高級レンズを使ってもどうしてもボケが目立ってしまう。だが、このカメラはそのローパスボケをかなり減らした機種なのでレンズの性能を存分に発揮できる点がいい。
 雑誌では「高精細を売りにしている風景専門のカメラ」といわれているが、インクジェットプリンターで印刷して楽しむオイラのような愛好家は意味がない機能。(インクジェットプリンターで表現できる解像度はそこまで追いついていない)
 簡単に言うと、このカメラでは今まで以上に大胆にトリミングが可能であること。
ホント等倍で見ても「はっきりくっきり」って尋常じゃないッス!
これで35mmフィルムカメラを完全に越えたんじゃないかって思えるカメラです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
