にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC2459-1.jpg
(D800E+Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

いろんな思いを抱きながら突き進んできた今までの集大成。

皆さんはこの壁を破ってあの先に進めたのでしょうか?

その積み重ねが大人になるということだと思う。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0957-1.jpg
(D800E+Sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM )


在庫ネタです。
こういう構図は結構好きです。(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC2429-1.jpg

今週はいろいろ忙しくてあまり撮りに行けませんでした・・・
忙しい時間の合間で日曜日、とある写真展を見に行ってきました。
ほかの人が撮った写真はいい刺激になります。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC2093-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRII+Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-17E II) (トリミング)

鳥撮りに挑戦・・・
テレコンでコントラスト低下に加え、トリミングで画像荒れ荒れです・・・

やっぱ、鳥撮りは大砲が必要ですね(笑)
タムで安めの長筒を発売するみたいで、ちょっと興味津々です。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC2264-1.jpg


ちょっと タロットカードの塔をイメージしてみました。

在庫ネタです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は美祢秋吉台で山焼き行事に行く予定でしたが、なぜか山焼き行事が中止に。
そのため今日は別の用事を急遽入れて大人しく(?)してました。
と言っても用事はカメラ事なんですけど。

で、何もアップしないのもアレなので、昨日下見に行った萩のことをアップします。
いつも初めての場所で本気撮りをしたいときは、まず下見に行くことが多いです。


まず、来て迎えてくれた「萩にゃん」。
萩市のゆるきゃらです。
おいら滋賀県彦根市の「ひこにゃん」と区別がつきません(爆)

_DSC1923-1.jpg


で、本命の椿は・・・
ありゃりゃ、まだまだですね。

_DSC1914-1.jpg


で、今回の記事は「萩にゃん」に負けず劣らずユルユルになってしまいました(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1792-1.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

今日は、男性も女性もドキドキのバレンタインデーです!
男性の皆さんはどれくらいもらいましたでしょうか?
今年も職場の女性から沢山頂きました。
中には手作りもあったのでびっくり!(もちろん義理です・・・)

でも、逆に3月が怖いです・・・
倍返しですから・・・(;´Д`)


ところで、写真でモアレが盛大に出ていますが気にしないでください・・・
ローパスレスのD800Eの宿命ですから・・・
モアレ除去ソフト買おうかなぁ。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1331-1.jpg
(D800E+Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:山口市阿知須 「ひなもんまつり」より


この飾りは和のはずなのに、ファインダーを覗くとイルミネーションみたいだ。
これだから写真はやめられない。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!

今日は、下関市にある「長府庭園」に行ってきました。
そこでは「さげもん」の展示がありましたので、撮りに行ってきました。
前回の記事の阿知須「あげもん」と同じ吊るし雛の一種です。
また懲りずに吊るし雛を撮りに行ってきてしまいました(;´Д`)
おいら吊るし雛を見るのは初めてだったのでつい感動してしまったんです・・・
_DSC1510-1.jpg


会場はこんな感じ。
やっぱりここでも皆さんカメラもってパチリしていました。
_DSC1418-1.jpg

ホントきれいだなあと思いながら撮っていると、阿知須に続きここでも「変わった撮り方してるねぇ」と展示者・見学者から声をかけられました(笑)
何度も言われると、おいらそんなに変かなぁと流石に凹みました(汗)
「こういう風に撮ると万華鏡のように綺麗に撮れますよ」と撮った写真を見せると、「すごい!」と周りの見学者も一斉に真似して写真会が始まっちゃいました。
ホント純粋に見学してきた人に大分迷惑をかけてしまったと後悔しそそくさと退出。こうなるんだったら言うんじゃなかったと反省しました。
 迷惑をかけたお客さん。本当にすみませんでした。m(__)m

_DSC1420-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC1298-1.jpg

今日は、山口市阿知須の「ひなもんまつり」に行ってきました。
天気予報は曇り時々にわか雨の予報でしたが、何とか晴れてくれました。
このあたりは古い町並みが残っている「いぐらの館」と呼ばれるエリアです。


ひなもんとは、写真左上にあるいわゆる「吊るし雛」の一種で雛以外にもいろんなものが吊り下げられています。
どうもこの地区の人が町おこしで行われているようです。
おいら「ひなもん」の全体図は今回全く撮っていないのでこの写真でご容赦を。
・・・分かりずらいですね。スミマセン
_DSC1311-1.jpg


おいらは周りのカメラマンとは違った撮り方ばっかりしていましたので、撮るたびに「変わった撮り方しはるねぇ」と観光客や店の人(ひなもんの所有者?)にいつも不思議がられました・・・(爆)
結構周りに邪魔してたかもしれません・・・(;´Д`)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0847-1.jpg
(D800E+Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D)

昨日は、山口県にも雪が降りましたのでベタですが雪景色の瑠璃光寺を撮りにいきました。
午前中は晴れていい撮影日和になりましたが、だいぶ暖かく雪が解けかかってました・・・
雪ダルマも萎れています・・・汗
もう少し早くいけばよかったと後悔・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0335-1.jpg
(D800E+Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)


撮影場所:山口市のどっか


ふだんはこんなのばっか撮ってます
進歩がまったくありません・・・
シンプルなのが好きなんです
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0679-1.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))


撮影場所:福岡県 北九州市立白野江植物公園

花撮りは・・・クソ苦手なのですが頑張って撮ってみました。
本当は福寿草目当てだったのですが・・・この時は暑かったからか萎れていました・・・
リトライです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC0723-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )

最近暖かいですね・・・
この暑さでついに梅の花が咲きました。

時間が僅かしかなかったのですが、数枚をパチリ。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC8185-1.jpg
(D800E+Sigma 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM )

撮影場所:大阪市 大阪駅 構内


ここのあたりはおいらの写真撮りの練習場でした。
すべてが被写体です。

ちょっと用事があってきたときの写真です。
ずいぶん前の写真ですが・・・
大阪駅変わりましたね。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
