にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC6073-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )

撮影場所: 宇部市 常磐公園


常磐公園で睡蓮が咲いていると聞き、撮りに行ってきました。
ただ、撮影時間は昼のみ。少ない時間ですがパパパと撮ってきました。
残念ながら、この時咲いているのはまばらでした。
休憩を兼ねて 常盤ミュージアムに行ってみると、山口大学の写真部が写真展を開いていましたので目の保養に見てきました。やっぱり人それぞれ切り取り方が違って面白かったです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、仕事をさぼって・・・仕事が早く終わったので、防府のあじさい寺として有名な阿弥陀寺に行ってきました。
最初、入山料に200円取られて「なんだと!」と思いましたが、はいってみると流石にあじさい寺といわれるだけあって、境内にあちこちアジサイが咲いていました。
ただ、残念なことに仁王門は改修中です・・・(奥に見えるのが仁王門)
_DSC6052-1.jpg

おいら、花撮りは苦手なのはブログ内に散々書いてきましたが、お地蔵さんを撮るのが好きなので結構楽しめました!(笑)
あちこちに被写体があり、ここだったら一日中撮っていられます!(爆)
ただ今回は1時間ほどしかいられなかったし、日が落ちかけた時にいったので不完全燃焼・・・
次はゆっくりじっくり撮りたいなと思った場所でした。
まぁ、仕事サボってスーツ姿で撮るのも1時間が限界ですけどね(爆)
_DSC5936-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC5434-1.jpg
(D800E+Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II )


撮影場所:長門市 油谷
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、少し時間がとれましたので江汐公園へアジサイを撮りに行きました。
最近、日記ばかりなので今日は撮った写真を・・・
まぁ・・・ベタ構図ですが・・・
_DSC5478-1.jpg
(D800E+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

どうも、花といったら、「タムマク90(タムロン マクロ 90mmのこと)」を安易に使ってしまう・・・
進化が全くありません・・・(;´Д`)
このトロトロ感がたまりません。
撮るとき あさチャンの「ぐでたま」の曲がエンドレスに出てきます(爆)

で、ロケーションはこんな感じ。
C-PLをはめたままなので色がおかしいです。
めんどくさかったので・・・スミマセン
・・・色がおかしいで思い出しましたが、おいらのこのブログを「Internet Explorer」で見ると色が変になります。
firefox等でみてくださいね
_DSC5535-1.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
_DSC5229-1.jpg

こんにちは、最近仕事がクソ忙しくてブログサボり気味のぽろきちです。
今日は、少し時間がとれたので下関の東行庵に行ってきました。
花ショウブが綺麗に咲いているとの情報を聞きつけて行ってきました。
やっぱりどうも花撮りは苦手です・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
