上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
皆さん、お久しぶりです。ぽろきちです。
生きてますよ。
最近、どんどん忙しくなり、ブログアップもサボりまくってます・・・
で、買っちゃいました。
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR です!
元々、鳥さんを狙う用の超望遠レンズをほしかったのです。
色々調べて 30万くらいの中古AF-S 500mmF4Dを狙っていたのですが、ニコンサポートがなくなるということで不安になりしょんぼりしていました。
その時に、タムロン・シグマが 150-600を出したではないか!
ただ、ちょっと暗いのでう~んとうなっていた時にこのレンズの発表!
この明るさで純正なのにこの値段なので描写性能が気になり発売まで待っていたら、発売と同時にネットで解像度がいい書き込みが!
すぐに、なじみのカメラ屋に電話してかなり無茶してもらい送ってもらいました!(笑)
IMG_1172-1.jpg

大きさはこんな感じ、レンズ径が95mmなので太いです。
ズームが回しずらいです・・・
70-200 F2.8がちっちゃく見えます(笑)
IMG_1169-1.jpg

伸ばすとこんな感じ。
大体こういう状態がメインになると思います。
IMG_1171-1.jpg

描写性能はかなりいいです!
今日は中秋の名月なので月をパチリ。
ほぼ等倍にトリミング。
月の表面の凸凹感がわかるくらい解像してます。
かなりCP高いレンズです。
_DSC4376-1.jpg

結構、面白いレンズです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。