にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、神戸港へ行ったときにたまたま停泊していった客船を撮った写真をアップします。
ボクは、今回大苦戦しました・・・
なんせ、思い浮かぶ構図がいまひとつでした。
って、よくよく考えてみると船の撮り方がさっぱりわかりません。
1枚目、ベタ過ぎです。
DSC_0013-6.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

苦し紛れのフレア入りの船頭
白とびしちゃってます。
もっと露出を下げればよかった・・・orz
そういう時は、暗く撮ってレタッチなんだろうなぁ。
でも、撮ってだしの多いボクはもうチョット露出の練習をしないと・・・
DSC_0018-7.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

広角レンズの間違った使い方。
こういう撮り方はやめましょう・・・
DSC_0037-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

最後に、
題:「格子」
DSC_0027-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/160 秒 - F/8 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

スミマセン、大惨敗で船の撮影を途中であきらめて逃げちゃいました・・・
もっと色々構図を想定してリトライします。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/113-a6ad2e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
