にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
10月21日、今日は三木鉄道に行ってきました。
以前の記事で三木鉄道の写真を紹介したところ、あるブロガーに「春夏秋冬」を撮りますと約束しましたので、秋編のネタを探しに行ってきました。
↓その記事はコレ。
http://poroli.blog52.fc2.com/blog-entry-48.html

DSC_0069-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

今回は、念のため持っていった70-300mmVRレンズがそこそこ役に立ちました!(オバチャンありがとう!)
さらに、行く先々で結構エモな写真が撮れましたので今週の平日にアップします!
しかし、肝心のネタ集めが今回だけでは不十分でしたので再度行ってきます・・・

今日の1枚。
題:秋の夕暮れと三木鉄道(そのまんま・・・)
DSC_0141-3.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 300mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/320 秒 - F/5.6 0 EV ISO 200 ホワイトバランス: 晴天

この写真撮ってたら鉄っちゃんの気持ちチョットわかった気がする・・・
ボクは決して鉄っちゃんではない。念のため。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

70-300は意外とパリっと撮れるんですよね。
圧縮効果が出ていると思います。ぽち
---------- machine01 [ 編集] URL . 10/22, 23:43 -----

machine01さんコメント&ポチアリガトです!

そうですね!
手振れ防止の作用もあると思いますよ!
300mm(35mm換算で450mm)で夕方撮影は手持ちで普通撮れませんから!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/23, 20:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/125-facd4122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
