にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、土曜に撮ったコスモスの花をアップします!
このときは彼岸花のリベンジに燃えていましたのでソコソコ頑張って撮りましたよ!
1枚目は、もう「THE マクロ」です。
タムの90ニッパチマクロは1:1なのでここまで寄れます!
しかし、ここまで寄ると被写界深度が半端なく狭いです・・・(2mmぐらい)手持ちは激ムズです!

題:いっぱいに広げて
DSC_0141-4.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/640 秒 - F/4.5 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

↓続きはココをポチ

題:この蜜はおいしいかな?
DSC_0089-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/1250 秒 - F/3.5 -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

題:お食事中
DSC_0096-4.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/3.5 -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

題:秋風に吹かれて
DSC_0162-2.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
焦点距離: 90mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/800 秒 - F/4.5 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

シグマのレンズは「カリッ!トロッ!」の男性的で力強い絵を出すが、タムロンのレンズは「トロットロッ」の女性的で、芯のない繊細な絵を出しやすい。
半熟タマゴのようなトロ~リボケ大好き人間はタムロンがオススメです!(ボクはその一人です)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ん~、このマクロレンズ良いですね~!
欲しくなってきました・・・
2枚目、このタイミング好きです!

先日、Nikon80~200mm/f2.8極上品中古が8万円弱で出てました・・・
これも欲しいなぁ~   デモカエナイ・・・
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 10/25, 22:26 -----

正山小種さんコメントアリガトです!

もっと寄れたらよかったのですが、蜂さんが怒ってこっちに向かってきそうだったので、これが限界でした・・・orz

タムロンの172Eは、中古屋で見つかりました?
あと80-200のF2.8通しは、チョット高いですが買うだけの価値はありますよ~
これと、50mmF1.4の単玉もオススメです!
(コレは新品でも3万くらい、中古で探せば2万弱くらい?)
この2本は、ニッコールの最高傑作ではないかと思っています!

どんどん出れなくなるレンズ沼へようこそ!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/26, 00:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/126-c0a14464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
