にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
神戸ハーバーランド・モザイク周辺へ行ってきました!
さすがに撮影ネタ?が盛りだくさんです。
そのためか一眼レフカメラを持ったおっちゃんが神戸駅あたりからうろちょろしています!
(僕もうろちょろしていますが・・・)
DSC_0039-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

これは、イズミヤ・阪急百貨店前にある時計です。
ボールが時計のてっぺんから道に沿って転がり、道の途中にあるいろいろなからくりを作動させながら時を刻んでいきます。
そのからくりが、金属製の楽器や木製楽器を鳴らしたりして癒され1時間くらいボーっと見とれてしまいます。(笑)
DSC_0076-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

これは、ハーバーランドの対岸で川崎重工の人が休日返上で倉庫の屋根のペンキとかを塗っています。(笑)
この人たちはいつも同じところを塗っています。
おそらくこのペンキが水溶性だとは気づかず、雨が降るたび落ちたペンキを塗りなおしているんだと思います。(爆)
いつもご苦労様です・・・
DSC_0044-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

これは、地震の爪あとをわざと残しているところを撮った写真です。
僕は、D80で日記用に撮影をすることはあまりなく、D80では主に下の写真のように芸術志向で撮っています。(へたっぴが天狗になるな!って言わないで!いろいろ勉強途中なのでどうかご寛容を・・・)
(このあと、この写真を白黒にしてどっかに投稿しようと思いましたが構図がべたですし、何を訴えたいのかわからない作品でしたのでボツにしました。)
DSC_0045-2.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))
しかし、コンパクトカメラに比べてワイドに撮れるので、縦に撮影するのは結構構図が難しいですね。1枚目の写真みたいに不必要な部分がどうしてもできてしまいます。
多分慣れの問題ですので、日々勉強しないと!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/13-fc3c0759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
