にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日の写真は、初挑戦のワイヤレスライティングに挑戦してみたときの写真をアップします。
ライティング用の台がなかったので左手にSB-800、右手でD80を持って撮ってみた。
逆光気味にしてワザとコスモスを暗く撮れる条件にし、ストロボを中央のコスモスに向けて撮るようにした。
DSC_0005-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM+C-PL+Speedlight SB-800)
焦点距離: 10mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/100 秒 - F/8  -1.3 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

脇役を暗くでき、そのお陰で主役を引き立たせることが出来た。
結構、使えそうッス!(あとレフ板がいるのかな?)
でも、もう少し条件を練らないと・・・もう1回やり直しです。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ストロボ、使ったことないですわ。。
なるほど、このようになるんですね。
参考になりますー。ポチっと
---------- machine01 [ 編集] URL . 10/27, 09:52 -----

machine01サン コメント&ポチ毎度アリガトです!

いやいやお恥ずかしい写真にコメントまで頂いて恐縮です・・・
ボクのなかでは、もうチョット脇役コスモスを暗くしたかったなぁって反省しております・・・
多分この撮り方は、「KENDI」さんがお得意のような気がします。
って、ボクはKENDIさんの作品を見てこの撮り方を練習したんですよ。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 10/28, 00:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/132-b03c966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
