にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
今日は、ふと大阪のミナミを撮りたくなり、友達とフラ~っと行ってきました。(今日は単に日記です。)

出発は、新世界からです!(いきなり濃いところから攻めてみました。)
DSC_0004-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

そのまま北上し、歩いて10分ぐらいに大阪の秋葉原「日本橋デンデンタウン」に着きます。
学生のころはパソコンとプロ仕様のオーディオとか売ってたのに、今はフィギュアとかメイド喫茶とか萌え系ばっかりになってます。
ボクは、タダ単にパソコンのグラフィックボードの相場視察だけに来て見ました・・・
DSC_0038-3.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

さらに北上すると、千日前道具屋筋に着きます。
ココでは、大阪人は1台は持っているたこ焼き器が売ってます!
もし、大阪に来たらみやげ代わりにどうですか?(笑)
DSC_0040-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

さらに進むと、道頓堀に着きます。
通称「ひっかけ橋」です。
ナンパ師が集まる場所です。
奥に有名なグリコの看板があります。
DSC_0095-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

さらに北上して、心斎橋です。
もう夜になっちゃいました・・・
カメラ屋がひしめき合っているところです。
オメガの腕時計とか、レンズは70-200mmVRの相場とか写真展とかを見に行きました。
DSC_0103-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

今日は、1日中歩きまくりでした・・・
友達が悲鳴を上げていました・・・

今週は、この間に撮った写真をアップする予定です。
(ってあんまり撮ってないや!)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
ガラス張り
先月行ったら、なんか ナンパ橋(今はそう言わないのかな?)が、なんかガラス張りになってた。。σ(゜・゜*)・・・ 道頓堀は10年ぶりだったから、変わるのも無理ないですけ
ど。。
 ぁ、ガラスって言うか プラスチックですね
---------- ゆいな [ 編集] URL . 11/04, 20:16 -----

ゆいな サンコメントアリガトです!

そういえば確かプラスチック板でバリケードされていましたね!
多分、タイガースファンの飛び込み防止なのかな?

タイガースはぼろ負けでしたので、すぐ撤去したのでしょう・・・(泣)
ゆいなサンは変な男に引っかからなかったですか?(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/04, 20:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/141-47a1416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
