にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0049-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/15 秒 - F/2.8 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天
(※お坊さんは顔出ししてますが撮影許可済みです)

皆は周りの景色を見ながら歩いているのを停めようとしない。
だけど、ボクはこの一心にお経を唱えるお坊さんに見とれてふと立ち止まった。
「このお坊さんは何を求めているのか?」と考えたからだ。
すると、普段見えていないものが見えた。

諸行無常。
人は、動き出した流れを停めることを嫌う。
けど、ボクはそれを一旦立ち止まりたい。

それは罪であることを承知の上で・・・


撮影場所:大阪道頓堀の近くにある法善寺
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
モノクロ
 明るい単焦点レンズ、ってやつですね。。 σ(゜・゜*)・・・ ほしぃな。
モノクロも結構いいんですよねぇ。。 ブログお友達の何人か、モノクロ専門の人いるけど、みんなうまいんですよね~。 普通の写真を一通り撮った人が モノクロへ進むんでしょうね
---------- ゆいな [ 編集] URL . 11/06, 00:10 -----

ゆいなサン コメントアリガトです!
あと、亀レスで申し訳です・・・

この50mmF1.4はボクの1番のお気に入りレンズです!
このレンズを酷使して使い続けたお陰で、クラッチが滑っているような感覚を受けるぐらいAFが不安定です。(MT車を乗ってないとわからないですね・・・)AFが壊れたら買い換える予定です!
ちなみに、このレンズはD40ではAFが効きません・・・

あと、ボクはモノクロ専門ではありませんし、褒められるほど上手ではないですよ!(笑)

見る人それぞれに様々な感想を得て欲しいのであまり説明しませんが、
今回のような「生と死」をテーマにした写真とかはモノクロにしますね!
あと、カラーという余計な情報を入れたくないときカナ?
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/06, 22:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/143-9661047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
