にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
11月10日、今日は紅葉を撮りに行きました!
行き先は・・・
車を転がすところ1時間。
車を途中で停めて、ココから先は徒歩になります。
DSC_0001-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

ロープウェイで山をある程度登って・・・
もう、誰かさんはピンときてるハズ!
DSC_0002-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

目的地は姫路城の北にある山「書写山」というところに行きました!
写真でも見てのとおり、まだ「色づき初め」という感じでした・・・
DSC_0139-2.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

そういった状況でなんとか頑張って撮った作品のひとつがこれ。
DSC_0086-3.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)
焦点距離: 50mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/1600 秒 - F/1.4 -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

でも、何か物足りなさが残りましたので、急きょ別の紅葉スポットへ!
下調べがないので、ナビまかせで行ってみました。
ココよりも北で標高が高いところがいいだろうってことで行ったところは・・・
「福知渓谷」です!
書写山から車で1時間弱くらいのところです。
DSC_0006-9.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

行ってみてビンゴでした!
今が5~7分咲きって感じで見ごろです!
DSC_0075-3.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))
焦点距離: 28mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/60 秒 - F/2.8 -1.3 EV ISO 200 ホワイトバランス: 曇天

今週は、このときに撮った写真をアップ予定です。
帰りは車で2時間かかりました・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
おお~
紅葉だ。。 (・・。) もみじ、やっぱり早いですよね~ って、姫路はまだダメでしたか。。
 今年は遅いんでしょうね。夏があれだし、秋もあったかぃから。
 うちの方も、岐阜まで足を伸ばしたら けっこぅ来てるみたいですけどね。 続き待ってま~す♬
 
---------- ゆいな [ 編集] URL . 11/11, 01:27 -----

円教寺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ここは夏に行った時にモミジがたくさんあったんで「こりゃ秋に来ても面白いかもしれんな」と思ったもんです。でも見頃はもうちょっと先っぽいですかね。
福地渓谷は未見、こういう所もあるのね。
---------- VINCO [ 編集] URL . 11/11, 11:16 -----

いいとこっぽいですね♪
しっかしすごいですね。
レンズ何本持参ですか?
ぽち
---------- machine01 [ 編集] URL . 11/11, 17:43 -----

ゆいなサン コメントアリガトです!

いや~姫路はちょっと残念でした。
ただ、来週あたりが見ごろになるんじゃないかと・・・
あと、落葉後もいい写真が撮れそうな気がします!

この紅葉ネタは、平日にアップしますね!
(あまり、期待はしないでクダサイ・・・)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/11, 23:02 -----

VINCOさんコメントアリガトです!

やっぱり食いつきましたね!(笑)
来週が見ごろっぽいです!
ボクのリベンジをゼヒ!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/11, 23:04 -----

machine01さん コメント&ポチアリガトです!

いつもは3本~4本なんですけど、今回は車ということもあって全部持っていきました!(爆)

ボクは、ロープロの「ミニトレッカーAW」っていうリュックサック型のカメラバッグを持ち歩いてます!
これなら、結構入りますよ~!
(決してロープロの回し者ではありません。念のため。)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/11, 23:08 -----

おぉ~!福知渓谷だぁ~!
ヤッパリ綺麗だなぁ~♪

今年はススキも見に行けなかったし、
紅葉もちょっと難しいかなぁ・・・
ぽろきちさんの写真で、ちょっと楽しませていただきました♪

でも、やっぱり、行きたいぃぃぃ(笑)
---------- wanko [ 編集] URL . 11/14, 21:51 -----

wankoサン コメントアリガトです!

えっ「福知渓谷」を知ってるんですか?
ボク今回行ったときに初めて知ったんですが・・・(汗)

wankoサンってどこ出身なんですか?
てっきり関東かと。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/14, 22:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/148-6c71eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
