にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0070-2.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 300mm 絞り優先オート マルチパターン測光
1/400 秒 - F/5.6 0 EV ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

今日は、昼からの1時間だけ空きましたので近所の海と鳥さんを撮ってました!
下の写真は、知り合いから譲っていただいた70-300 VR を殆ど使っていなかったので、このレンズが本領できる被写体かなと思って実験的に撮ってみました。
流し撮りで撮りましたが、VRの恩恵で構図が撮りやすいッス!
ボクが持ってる80-200ではこういう風には撮れません。

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

  今日 雨降ってなかったですか?(・・。) 日本も広いなー
 かもめ うまく撮れてますね。 300mmは大きくなるなー
---------- ゆいな [ 編集] URL . 11/18, 23:51 -----

ゆいなさん コメントいつもありがとです!

褒められるほどいい写真ではナイデス。
(でも褒められるとヤッパリ嬉しいです!アリガトです!)

今回はレンズに救われたようなもんです・・・
今回このレンズで初めて鳥さんを追っかけました!
VRのレンズはコレしか持ってませんが、VRは凄すぎです!
ホント失敗が激減しましたね。

あと、この日(日曜日)に雨は降りませんでしたが、風が強すぎでした!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 11/19, 21:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/155-971f361d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
