にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
3日31日、18キップで和歌山に行きました。
かんかん照りでかなり暑かったです・・・
ジャケットと着てきましたが全然いらないくらいです。
11時半くらいにJR和歌山駅についたので昼飯は和歌山ラーメンに決定!
ということで「井出商店」というラーメン屋(現地では中華そばというらしい)に行きました。
混んでいるかなと思っていましたが今日は案外すぐに入れました。
DSC_0005-3.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

ここのラーメン屋はこってりとんこつしょうゆ味でした。
和歌山ラーメンは、神戸の甲南山手駅にある「あじゅち屋」というラーメン屋で食べたことがありますがそこの味に似ていると感じました。
DSC_0002-3.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF)+内蔵スピードライト)

満腹になったところで、桃源郷へ行きました!
急に暖かくなったせおかげで満開で、ひとつも散っていない状態でした!
DSC_0035-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

ただ、どこかの観光情報で、桃色の絨毯が敷き詰められたといった表現はちょっと大げさかなと感じましたが結構きれいな風景でした。
DSC_0098-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

そばに生えてたアブラナの花と一緒に撮ってみました。
_DSC0138-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

黄色と桃色と緑が映えて結構春らしい写真が撮れました!
DSC_0112-2.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

これは、桃の花のマクロ写真です。
形は梅に近いです。色は、ピンク色の梅の花と、桜の間で、きれいなピンク色です。
結構かわいい色で桜よりもいいかも!
DSC_0096-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

_DSC0074-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

その後、和歌山駅に戻り和歌山城に行きました。
すると今度は桜が咲いていました!
_DSC0161-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

桜と城を一緒に入るように撮ってみましたが、逆光です・・・
うーん、失敗です・・・
_DSC0167-1.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))


今日は、ほんとに暑かった・・・
汗だくで帰路につきました。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/19-43e06c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
