にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0066-5.jpg
(D80+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF))
焦点距離: 145mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/250 秒 - F/5.6  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 曇天

この写真は、2ヶ月ほど前に「働く男のカッコよさ」をテーマに、朝方撮ったときのものです。
この人たちは前日の夜もいましたので確実に徹夜です・・・

↓他の「働く男のカッコよさ」をテーマの作品はコレ
「闇の稼業」

今結構仕事が忙しいですけど、この写真を見ると「俺の仕事はマダマダ甘いな」って感じて、自分で奮い立たせて頑張っています・・・
(年内締め切りの仕事が・・・・・あと3日しかナイ・・・・orz)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

働く男のカッコよさ、
ウチは、警察から呼び出しがかかると夜中でも出動しなきゃいけないお仕事を親父がやっていたので、
小さい時から私も連れて行かれてました・・・
・・・って事もあったなぁ・・・って思い出しました。

そんな親父が23日くらいから歩けなくなって、でも
はってでも仕事に行く姿を見ると、
やっぱ私のなかで働く男は「父親」で、今でもカッコイイなぁって思ってます。
怖いのがヤダけど(笑)

なんだか、シンクロしちゃって自分の事書いちゃってごめんなさいね・・・

ポチです♪
---------- 和泉 [ 編集] URL . 12/26, 10:40 -----

和泉さんコメント&ポチアリガトです!

>ウチは、警察から呼び出しがかかると夜中でも出動しなきゃいけないお仕事

そうです!「働く男のカッコよさ」って仕事は汚い・きつい・汚いの3Kですが、汗水垂らしてようやくお金を稼いでるんだ!っていう訴えを表現してみたかったのです。
それって、結局ボクも親父の背中を想像しながら撮ってたのかもしれないです・・・(笑)

---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/27, 00:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/191-312f1f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
