にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSCF2416-1.jpg


ニコンD80を購入してちょうど1年が経ちました!
はじめはフジのF30を使って撮影していましたが何か物足りないなぁと感じつつ、旅の記録を残す程度でした。
すると、
・もっと解像度のよいカメラが欲しくなった。
・デジタル1眼レフカメラが10万円台で買える機種が出てきた。

・・・他いろいろな理由がありますが、年末大セールで安く売っていましたので衝動買い。

・・・ふと気づいてみるとレンズもこんなに増えてました!(爆)

今D300が発売されていますが、ボクには操れそうもないのと、不満が連射撮影くらいなので当分このD80を可愛がっていこうと思います。
なので、ニコンさん!もしこのブログを見ていたら、D80の後継機種はボタンとかはそのままでいいので、
・定価が2万くらい上がってもいいので連射速度をもっと速くして欲しい!
・ファインダー視野100%では低価格化が難しいのであれば、95%でもいいので100%になるであろう領域に枠線をつけて欲しい!(初めは結構苦労しました・・・)

これ以外は、不満無しで完成度の高いカメラだと思います。

で、今気がつきましたが、ブログタイトルが「ぽろり」なのに、オーサーが「ポロきち」で、ブログコメントが「ぽろきち」になってました・・・
まぁ、タイトルを変えるのはめんどくさいので、ブログオーサーを「ぽろきち」に統一します。

技術はマダマダですが、ココロのこもった写真を撮り続けていきますので、これからもヨロシクデス!



おまけ。

「どんなヤツが撮ってんねん!」
「ホントに男か?」
「顔を出さないからブログでいろんなこと言いたい放題だろ!」
とか、いろいろ疑問&不満を持っている人がいるかも知れないので・・・
(いないな、そんな人)

で、こんなヤツが撮ってます・・・
DSC_0014-9.jpg

(単に、撮ってるときの自分の顔ってどんなんだろ?って思って撮っただけだったりして・・・)

どこかで、この顔を見かけたら声をかけてくれたらうれしいです!
(決して110番をしないように!指名手配犯ではありません。念のため。)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

☆ ネ兄 ☆ D80 1周年♪

ぉ、ぉ、男前の写真がッ・・・!!!(*>ω<*)キャッ
モデルになってもらおっと(^▽^♪(笑)

レンズがたくさーんですね♪
ぽろきちさんのお気に入りレンズはどれですか??

>連射速度をもっと速くして欲しい!

↑コレ、スッゴクわかります!
おかげで肝心なトコが撮れなかった…_| ̄|○…はうぅ…

これからも素敵な写真を撮って下さいね(*^▽゚)v

ポチ♪

---------- 和泉 [ 編集] URL . 12/27, 13:49 -----

1周年、おめでとさんです。
オイラは10月に購入したんで、ぽろきちさんよりは少し早くゲットしてたんだけど、レンズその他の資産についてはぽろきちさんの方が充実してるねえ。
大口径望遠ズームとかスピードライトはオイラまだ持ってないですわ。
今後の購入予定には入ってるけど、いつになるやら・・・

D80については連写性能はホントにもうちょっと欲しいね。
せめて5コマ/秒くらい。
D80の後継機にはどのくらいの性能が盛り込まれるのかが楽しみ。
---------- VINCO [ 編集] URL . 12/27, 21:31 -----

和泉さん コメント&ポチアリガトです!

>ぉ、ぉ、男前の写真がッ・・・!!!
はっきり言って、いまだかつてモテたことはありません・・・
いっそのこと「福山雅治」に整形しようかな?って思うことがあります(爆)

>モデルになってもらおっと
じゃあ、ボクは和泉さんを撮るってことで!!!(笑)

>ぽろきちさんのお気に入りレンズはどれですか??
ボクは、なんと言っても「50mmF1.4」です!
これさえあれば、結構楽しめます!
F1.4を生かして自在に背景をぼかすことが可能だし、絞れば相当解像度も上がりますので、初めはとっつきやすいですが、奥が深く難しいレンズだと思います。

>これからも素敵な写真を撮って下さいね
和泉さんもイイD80ライフを!
これからもヨロシクデス!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/28, 00:26 -----

VINCOサン コメントアリガトです!

>大口径望遠ズームとかスピードライトはオイラまだ持ってないですわ。
確かVINCOさんも「70-200VR」狙ってたんですよね?
ホントこのレンズ欲しいのですが、全然お金がたまりません・・・
あと、スピードライトがあると写真表現の幅が広がりますよ!
(って、ボクは全然操れず、四苦八苦しております・・・)

>D80の後継機にはどのくらいの性能が盛り込まれるのかが楽しみ
ピクチャーコントロールシステムは、確実に付きそうですね。
あと、1000万画素くらいのCMOSセンサーとイメージセンサークリーニング機能は付くんじゃないかって思ってます。
あくまでも、予想ですけどね。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 12/28, 00:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/192-e1747d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
