にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0103-4.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

1月6日は、友達と三ノ宮の出初め式に行く予定が寝坊してしまいました・・・(T_T)
友達にも怒られ、トホホな一日でした・・・
で、このまま何も撮らないのもどうかと思い、友人を誘って家の近所で夕日撮りをしました。
ここは、明石の海岸で地元のカメラマンの中では有名なところです。
行ってみると、「キャノン砲」とかの500mmオーバーの超望遠レンズを持っているカメラマンがゴロゴロいてました・・・
ボクは、「70-300 VR」のレンズを使って手持ちで頑張りましたよ!
(夕日撮りなのに三脚忘れたんです・・・orz)
ってことで、今週はこのネタで引っ張れるだけ引っ張ってみます!
(多分、水曜日あたりでネタ切れます・・・)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

それにしてもすごい数のカメラマン達!
しかもレンズもすごい・・・

私は、こういう集まりの中には
どうも気が引けて入っていけないんです^^;
春、有名な桜を撮りに行って
遠くから怒鳴られた事がトラウマになってるのかも(笑)
---------- wanko [ 編集] URL . 01/09, 01:36 -----

wankoサン コメントアリガトです!

すごいでしょ?
聞くと何年もココで撮り続けているカメラマンもいました!
レンズも100万円以上もするヤツです!
それを覗かせて貰いましたがガクブルものです・・・
ボクには高嶺の花ですが・・・

>春、有名な桜を撮りに行って
遠くから怒鳴られた事がトラウマになってるのかも

結構怒鳴ってくるカメラマンいますよね!
特に銀塩カメラマンに多いです!
理由は、「デジカメは画像修正できるけど銀塩はできないから、いいシャッターチャンスのときに撮らせて!」というデジカメを見下す「へ理屈」が多い。
そういう時は、「そんなのカンケ~ネェ~!オパッピ~!」と言って無視しましょう!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 01/09, 22:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/199-f506f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
