にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月2日 須磨離宮公園で花菖蒲が咲いてるとの情報をネットで調べ、行って来ました。
しかし、チケット売り場のおばちゃんに「1割くらいしか咲いてないよ!今は、薔薇がきれいに咲いているよ。」って、薔薇は万博のときに撮ったよ!
まあ、ここまできたしいっか!
急きょ、薔薇になりました。
バラ園にいってみると、もう昔の少女マンガみたいな風景(ベルサイユ系)でした。
DSC_003-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

白薔薇と噴水です。
構図が失敗です・・・
もう少し噴水が右側に撮ればよかった・・・
(容量の都合上、ブログ用写真は1枚ずつしか撮らないもので・・・言い訳ですね。)
DSC_009-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

黄色い薔薇です。
なんていう薔薇か忘れました。
DSC_170-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

赤と白の薔薇です。
これも名前忘れました。
僕は、興味のないものはすぐ忘れちゃいます。
DSC_155-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

花菖蒲園にも行ってみました。
ぽつぽつ咲いてましたので、撮ってみました。
DSC_116.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

この写真は、今回の結構気にいっている写真の1枚です。
(少し、黄色が強いですが・・・)
気に入っている写真は、写真投稿にまわしているのであまりブログに載せないのですが、今回はあえて載せました。
水面に反射した光がぼけた玉ボケが結構好きです。
これを撮ったレンズは、だいぶ昔のタムロンのレンズ(中古購入価格5000円!)ですが、たまにニコンレンズでは撮れないいいものが撮れます。
そのため、ニコンの70-300mmVRのレンズを買うのにいつも躊躇しちゃいます。
DSC_098.jpg
(D80+TAMRON AF 90-300mm F4.5-5.6 (62D))

比較で、今のタムロンマクロレンズです。
なんか、今どきのベタな「カリカリ」写真でしょ?
僕の腕のなさが大半で、しょうもない絵になってるのですが・・・。
DSC_036-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/22-5d98eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


須磨離宮公園
須磨離宮公園須磨離宮公園(すまりきゅうこうえん)は、兵庫県神戸市須磨区の丘陵に広がる面積82ヘクタールの広大な、神戸市立の公園。庭園#西洋の庭園|西洋式庭園である本園と植物園からなる。、キャナル概要本園(面積58ヘクタール)は旧武庫離宮で、今
さえの日記 06/16, 05:17
     
