にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月2日、今日は友人と京都にある「壬生寺」というところに行ってきました。
めちゃめちゃ人が多かったっス。
(これから書くことは、ボクの偏見と妄想が入っていますので、真意ではありません。)
DSC_0092-3.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)


(以下の写真はD80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8で撮影)
壬生寺に着いてみると、「山伏の大護摩祈祷」が始まっていました。
僕らは、コレを見るためにここまで来たようなもんです。
何やら、木の枝を集めたところでお経を唱えてます。
・・・って、後ろにいる福田康夫総理に似ている「おじいちゃん山伏」(写真中央の人)が寝てます・・・
DSC_0068-4.jpg


しばらくすると、火が点きました!
何が始まるんでしょう???
DSC_0080-4.jpg


もくもく煙が出てきました!
って、煙がすご過ぎです!
決して、スギ花粉ではないはず(笑)
DSC_0084-4.jpg


とうとう、お経を唱えてる人が見えなくなりました・・・
コレってやばいんじゃ・・・???
DSC_0092-4.jpg


山伏の人が急いで消火シテマス・・・
やっぱり燃えすぎでしょ!
DSC_0126-4.jpg


山伏の人、笑ってます・・・
オイオイ・・・(汗)
DSC_0124-4.jpg


黄色い服着て偉そうな山伏も、あきれて目をつむっています・・・
こんなトラブルがあっても、福田康夫似の「おじいちゃん山伏」はまだ寝てます・・・
って、爆睡じゃん!!!(核爆)
DSC_0136-3.jpg


(ここで書いたことは、ボクの偏見と妄想が入っていますので、決して真意ではありません!!!)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ショートコントのような楽しい作品ですね~♪
思わず笑ってしまいました・・・

「おじいちゃん山伏」は相当なる大物とみました!
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 02/03, 23:15 -----

煙が綺麗に写ってますね~!
私も2年前にこれを燃やしたヤツの上を裸足で歩いてきましたが、
こんなに煙は出ていなかったような・・・(笑)
杉の木燃やしてるから、お線香の匂いしませんでした??

3枚目・・・京都なのに、ナゼ北海道名産??(笑)
5枚目・・・煙につつまれて仙人みたいです(爆)

ストーリー性があって面白かったです(*^^)v

---------- 和泉 [ 編集] URL . 02/04, 16:00 -----

正山小種サン コメントどうもアリガトです!

>ショートコントのような楽しい作品ですね~♪
コレは、「作品」じゃないですよ!あくまでも日記です!(笑)
と言っても、半分作ってますが・・・(爆)

>思わず笑ってしまいました・・・
アリガトです!関西人ですので、どうしてもオチをつけたくなりました・・・

>「おじいちゃん山伏」は相当なる大物とみました!
こんなにも、おおごとになってるのに爆睡できるおじいちゃんは、いろんな意味で神に近づいてます!(笑)

---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/04, 22:57 -----

和泉さんコメント本当にありがとうございます!


>私も2年前にこれを燃やしたヤツの上を裸足で歩いてきましたが、
えっ?なんで裸足?なんで歩くの?何かの行事ですか???

>こんなに煙は出ていなかったような・・・
普通こんなにも煙ってでないですよね?
初め液体をまいてましたので、その液体って恐らく油だったんじゃないかな?って思います。
そのお陰で、えらいことになってましたが・・・(笑)

>杉の木燃やしてるから、お線香の匂いしませんでした??
そうです!神社中に線香の香りが充満してました!
お陰で、僕のジャケットとか服がかなり臭くなってました・・・

>3枚目・・・京都なのに、ナゼ北海道名産??(笑)
それは、この日のために北海道からわざわざ来てくれた心優しい・・・
・・・なわけないか!(笑)

>5枚目・・・煙につつまれて仙人みたいです(爆)
まさに雲の上のヒトのような?(笑)
本人は、煙たくてお経どころじゃなかったでしょうね!(爆)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/04, 23:10 -----

本当に寝てるの~~?ウケル~~!
---------- go [ 編集] URL . 02/05, 00:05 -----

goサン コメントアリガトです!

ボクが見た限り、9割は寝てましたね!(爆)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/05, 23:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/227-c6038d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
