にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月3日、今日は友人と一緒に「湊川神社」と「長田神社」に行ってきました。
午前中は、「湊川神社」に行ってきました。
が、何か様子が変です・・・
DSC_0005-13.jpg


なんと、雨のせいでお目当てだった「豆まき」が中止に!!!! 
皆さん、中止のかわりの福豆の配布に並んでました・・・
テンション下がりまくりデス・・・orz
あっ!誰か早速豆食ってる!(笑)
DSC_0003-6.jpg


ローテンションのまま、次は長田神社に行ってきました。
着いたときは、雨が止んでました!
DSC_0010-6.jpg


「おっ!始まってる!!!」
本日のメインイベント「古式追儺式」です!
要は「鬼の舞」です。
DSC_0149-4.jpg


長田神社の鬼は7匹(人?)いるみたいです。
7匹(人?)の鬼が独特の舞を演じてます。
下の写真は、決して「オッパピ~」をしているわけではない。(笑)
DSC_0055-4.jpg


今週は、昨日の「山伏」と今日の「鬼」づくしになりそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/228-2343b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
