にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月10日、今日は神戸元町にある南京町の「春節祭」に行って来ました!
着いてみると・・・
人がウジャウジャいます・・・
なんか、踊りのイベントがあるみたいですが全く見えませんでした・・・
DSC_0057-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

この会場はあきらめて、別の場所で獅子舞があるみたいなので、急きょそこに移動しました。
行ってみると、地元のおっちゃんカメラマンに顔を覚えられてたみたいで、
「おぉ!ニイチャンやっぱりきたか!ココとっといたで!」
って、一番前の場所を確保してもらえてました!
お陰で、結構イイ位置で撮れました!
誰かわかりませんが、ありがとうオッチャン!
DSC_0002-10.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

プロのカメラマンも結構いました。
朝日新聞やら、どっかのテレビ局やら・・・
やっぱり一番いい場所で撮ってるなぁ・・・イイナァ・・・
って今気がつきましたが、プロが使う機種で、去年まではダントツでキャノンのEOS1DマークIIIが多かったですけど、最近はニコンD3が増えてきましたね。
DSC_0097-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

今週は、この日に撮った写真をアップしますね!
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
春節際
去年、行きましたが、今年は・・・^^;
だってものすごい人なんですもの!ねぇ~!

ぽろきちさんは今年も頑張ったんですね
それにいい人に顔を覚えられて、得しちゃいました?!

DAIMARUの前・・・って叫んでた場所ですか?ここ!
---------- wanko [ 編集] URL . 02/11, 02:05 -----

wankoサン コメントアリガトです!

今年は去年に比べてさらに増してましたヨ!
恐らく、土曜日が雪で中止になった影響があるんでしょう・・・
お陰であまり撮れませんでした・・・(泣)

>それにいい人に顔を覚えられて、得しちゃいました?!
結構、イベントモノに顔を出してますんでそこで会う地元カメラマンとちょくちょく話しかけられるんで・・・

>DAIMARUの前・・・って叫んでた場所ですか?ここ!
ハハハ・・・(笑)  ・・・(汗)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/12, 00:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/235-e511875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
