にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
2月11日連休最終日は、久しぶりに暖かかったので須磨でお散歩してました・・・
DSC_0011-6.jpg
(D80+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135 F3.5-5.6G(IF))

「今日は、あったけ~なぁ・・・」とポワワ~ンしてると、正山小種サンから電話が!
「六甲山の「氷の祭典」に行きませんか?」と突然の誘いが!
そりゃ当然行きましょう!
ってことで、行っちゃいました!

で、着いちゃいました!会場の「六甲ガーデンテラス」です!
氷の祭典は、この奥に見えるところでやってました!
DSC_0150-3.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

会場はこんなカンジです。
いろんな氷のオブジェがありました!
この写真から見てもわかると思いますが、氷のオブジェには色が着いたライトで照らされてます。そのため、フラッシュを焚くとライトの色が消えてしまい、今回の撮影は非常に困難を伴いました・・・orz
なので、今週にどれだけ公開できるか微妙です・・・
DSC_0085-5.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

この会場では、夜景も非常にキレイでした!
下の写真は大阪湾~芦屋浜付近だと思います。
中央ちょい左に見える緑色が、天保山の観覧車ですね!
DSC_0024-4.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

で、下の写真は三宮・神戸付近だと思って撮ったのですが・・・
今見るとちょっと違うような・・・???どこでしょう???
DSC_0021-6.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09))

この撮影でわかったことは・・・
夜の撮影は難しいですね!

それと、六甲山はやっぱりサムイっス・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

今回は突然のお誘いにお付き合いいただきありがとうございました。
とても寒かったけど、行って良かったです!
最後の写真、おそらく「六甲アイランド方面」かと思われます・・・

それにしてもアップが早いですね~!
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 02/12, 00:55 -----

正山小種 サン コメントアリガトです!

今日は、誘って頂いてアリガトです!

>最後の写真、おそらく「六甲アイランド方面」かと思われます・・・
教えていただいてTHANKSです!
ナルホド・・・三宮はもう少し右でしたか・・・残念っス。

>それにしてもアップが早いですね~!
へへへ~ボクの写真は、JPEG撮って出しの無編集ばっかりなので、それが強みです!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/12, 01:06 -----

ぽろきちさんは行動力があって、人ゴミも平気で
とっても羨ましいなぁ・・・って思います^^♪
仲間がいるって素敵ですね(^^)v
(↓の記事の場所とってくれてた知らないオジサンを含め)

須磨も六甲の夜景もスゴク懐かしいです!
大阪にいた頃、よく遊びに行きました。
光がいっぱい^^♪

「六甲ガーデンテラス」も綺麗ですね~♪
---------- 和泉 [ 編集] URL . 02/12, 15:08 -----

六甲ガーデンテラス、行きたかったっすわ。
そのかわりオイラはインテックスで姉さんと車を撮りまくってきましたよ。

六甲山の道中は凍結とかしてなかったですか?

---------- VINCO [ 編集] URL . 02/12, 23:08 -----

和泉さん コメントアリガトです!

>ぽろきちさんは行動力があって、人ゴミも平気で
とっても羨ましいなぁ・・・って思います

そうでもないですヨ!ボクは関西圏から離れたことないっス・・・
あと、今年の春節祭は尋常じゃない程のヒトヒトヒト・・・
ココまで人が多いと、チョット腹が立ちます!(笑)

>大阪にいた頃、よく遊びに行きました。
えっ?和泉さん大阪に住んでたことがあったんですか!
チョットびっくりです。
学生のときですか?
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/12, 23:48 -----

VINCOサン コメントアリガトです!

VINCOサン!どっかで会いましょうよ!
もし、よろしかったら一緒に撮影会しましょう!

>そのかわりオイラはインテックスで姉さんと車を撮りまくってきましたよ。
りょ~かい!!!ブログ覗かせていただきやす!
おっと、想像すると鼻血が・・・(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/12, 23:56 -----

>よろしかったら一緒に撮影会しましょう!
いいですねえ、やりましょう。
ひとまずコメント付けてる時に書いてるメアドに連絡くださいまし。
---------- VINCO [ 編集] URL . 02/13, 22:04 -----

VINCOサンへ

りょ~かいで~す!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 02/13, 23:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/236-cb60dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
