にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
6月24日 兵庫県加古川にある平荘湖の紫陽花を見に行きました。
ちょうど、小ぶりの雨が降っていて紫陽花がきれいに写真が撮れるだろうと思ってわくわくして行ってきました!
行ったとたん、どしゃぶりでした・・・
DSC_0124-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

10分後ようやく、雨が小降りになりましたので撮影開始です!
おっ!紫陽花が咲いてるぞ!
あまり咲いてませんが、「タダ」のことを考えると、そこそこ手入れもされていて、いいんじゃないでしょうか。
DSC_0164-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

結構、いろんな色や種類(種類は2種類ぐらいしか判別不可でしたが・・・)の紫陽花が咲いていました!
DSC_0072-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

やっぱり、紫陽花は雨の日が最高にきれいですね!
雨の雫が、非常に似合います!
(それと、いつもよりアンダーで撮ると色も引き締まって良いです!)

(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

DSC_0022-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
DSC_0027-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
DSC_0041-2.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

雨の雫を中心に撮って見ました!
雨の日しか撮れない構図です!
やっぱり、雨の日の撮影は晴れのときとはまったく違うので(撮影方法や構図等)これはこれで、結構楽しみました!
しかし、撮っている間も雨が降っていましたので、カメラがだいぶ濡れてしまいました・・・ だいじょうぶかなあ
DSC_0046-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

地面をみると、「キノコ」が!
なんか、おいしそうです!
食べれるのかなあ・・・
DSC_0062-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

これは、ちょっとでかすぎで、おいしそうではありません。
DSC_0075-1.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))

紫陽花園は、お金を取るところが多いですが、ここはタダでしたので結構満足です!
写真撮影の練習場にはもってこいです!
また、行こうっと!
DSC_0127-1.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D)

ただ、今日はびしょびしょのずぶ濡れになってしまいましたので、Tシャツが張り付いて気持ち悪い状態で帰る羽目になりました・・・
DSC_0014-2.jpg
(D80+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 (MODEL 272E))
鳥さんもびしょ濡れです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/24-1a218923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
