にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0025-3.jpg
(D80+ TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)) (モノクロ化)
焦点距離: 75mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/160 秒 - F/5.6  -0.3 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

吹雪で霞がかったあの山に向かって・・・


↓「正山小種」サンがこの写真と同じアングルで撮ってます!
「正山小種」って何・・・?
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ん~、そうか・・・
このくらいアンダーにしたら、より雰囲気が出るんですね・・・
参考になります~♪
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 03/04, 22:27 -----

正山小種 サン コメントアリガトです!

この写真ジツは露出はイジッテマセンヨ・・・
ちょっとコントラストをいじってます!

あと、ボクの写真で勉強シナイデクダサイ!!!
wankoサンの写真を参考にしたほうがイイです!!
(ボク、wankoサンに笑われちゃいます・・・(笑))
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/04, 23:27 -----

雰囲気出てますねー♪
車掌さん入るとスゲーエモですね!
雪もいい感じ!
ぽちっと!
---------- machine01 [ 編集] URL . 03/05, 00:30 -----

正山小種 サン ちょっと言葉足らずなので補足です!

この写真は、撮ったあとPCでコントラストをいじったのではなく、撮る前にカメラの設定をコントラスト高めに設定して撮ってます!
(モノクロで撮りたいと思ったときは、ソレ専用の設定に変えて撮ってます!ただ、モノクロ化はPCでやってます・・・)

これは、ボクのこだわりです!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/05, 22:58 -----

machine01 サン コメントアリガトです!

チョット ベタな構図ですが、こういった雪が降っているときの車掌さんと列車が動き出しそうな瞬間の写真をどうしても撮りたかったんです!!!!

(ボクは決して鉄っちゃんではありません・・・念のため。)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/05, 23:02 -----
ちょっと待ったぁ~~~~!!(笑)
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!
あたしもぽろきちさんの写真で、いっぱい勉強させてもらってんのに!(笑)

ほんまにいろいろ知ってて、感心してるんよぉ~
これからも、参考にさせてもらいますから(^_-)-☆
---------- wanko [ 編集] URL . 03/05, 23:15 -----

wankoサン 

チョット待ってください!
まだまだのこんなボクのヘタッピな写真を参考にしちゃダメですよ!
ボクなんか、まだまだ駆け出しなんですから・・・
goサンとかうまいヒトの写真を参考にしないと、間違った写真を撮っちゃいますよ!・・・・ネ?(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/05, 23:55 -----

ん~、こだわってますね、ぽろきちサン・・・
そうか、モノクロ化するときにはそうするのね・・・ φ(.. ) メモメモっと・・・

小生、いろんな人の良いところ参考にさせていただいております~♪

決してぽろきちサンの写真は間違ってなんかないですよぉ~!
いろんな事良く知ってるんで感心してます~!
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 03/06, 22:34 -----

正山小種サン コメントアリガトです!

正山小種マデ・・・
ココまで、褒められるとチョット照れちゃいマス・・・
っていうか、恥ずかしいです・・・

でも、アリガトです!
励みになります!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/07, 00:37 -----

この写真見てたら、なごり雪の歌が頭のなかで流れてきました^^♪
正山小種さんとwankoさんといい景色を見て、おいしいモノ食べて・・・
最高ですね~(^^)v
素敵な仲間がおられて賑やかで、寒そうだけど、楽しそう♪
---------- 和泉 [ 編集] URL . 03/07, 13:49 -----
和泉さん♪
この場をお借りして・・・
和泉さん!
記事の中に「鳥取弁!」というのがあったので、
そんなに遠くにお住まいじゃないのかと
思っていました^^;
お近くならぽろきちさんともご一緒に
どこかへ撮影ドライブへ出かけましょう~♪
遠いなら・・・いつか機会を作りましょ~(笑)
---------- wanko [ 編集] URL . 03/07, 22:41 -----

和泉サン コメントアリガトです!

>この写真見てたら、なごり雪の歌が頭のなかで流れてきました^^♪

おおお!そうです!そのイメージです!(笑)
電車って、僕の中では「出会いと別れ」って言うイメージを勝手に想像しちゃいます・・・
そういうドラマをこの写真で感じていただけてウレシイです!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/07, 23:32 -----

wankoサン コメントアリガトです!

そうですね!和泉さん今は体調を崩されているみたいなので、体調がよくなったらゼヒ一緒に撮りに行きましょう!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/07, 23:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/260-8578848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
