にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0038-4.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)
焦点距離: 200mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/2000 秒 - F/8  -1.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

ともしびの明石大門(あかしおほと)に入らむ日や榜ぎ別れなむ家のあたり見ず     柿本人麻呂

柿本人麻呂も詠んだこの明石海峡を眺めると、なぜか哀愁を覚える。                                            
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

うおぉぉぉ!
雄大というか、なんだかまるで目の前で見てるみたいです!
橋の構図と海の色が大好きです♪
こーゆー写真って、船の位置とかも関係してくるんですよね??


---------- 和泉 [ 編集] URL . 03/18, 10:31 -----

はじめまして。
お越し下さいましてありがとうございました^^
どうぞよろしくお願いします♪
明石海峡、一度は行ってみたいです。。。
こんな風景、ずっと眺めていたいもんですねぇ♪
---------- NonPlan [ 編集] URL . 03/18, 15:21 -----

和泉さん コメントアリガトです!

褒めていただいてアリガトです!

>こーゆー写真って、船の位置とかも関係してくるんですよね??
そーですね!船の位置って結構重要っス!
でも、思うように船は動いてくれませんでした・・・(あたりまえか・・・汗)

あと気をつけたのは、「霞」を表現したかったので、いつものシルエット写真よりも少し明るくして、影の部分と空を灰色になるようにしました!
ただ、露出を少し上げたことによって海のコントラストが少し犠牲になっちゃいましたが・・・(露出をもう少し下げるともっと海面がきれいに撮れたはず・・・)
こういったニュアンスは銀塩ポジで撮ったほうがキレイなんだろうなって思います・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/18, 23:57 -----

NonPlanサン コメント&当ブログへようこそです!

>こんな風景、ずっと眺めていたいもんですねぇ♪
そうですね!ボクは1時間くらいボーっと見とれてました!(爆)
明石へ来たときはゼヒ!(笑)

こんなヘタッピ写真ばかりですが、暇なときでもいいですので覗きに来てくださいね!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 03/19, 00:00 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/275-1c5b2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
