にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0137-5.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8+Speedlight SB-800(ワイヤレスライティング))
焦点距離: 200mm  マニュアル マルチパターン測光
1/250 秒 - F/2.8  -0.7 EV ISO 100 ホワイトバランス:フラッシュ

この花をみたとき、ボクは時間を忘れるほど魅了した・・・

撮影場所:兵庫県氷上町 「かたくりの里」




P.S.
和泉さん!マクロがダメならコレならどうだぁ~~~!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
・・・・ってダメ?邪道ですよねぇ~~~・・・(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

ストロボたくとやっぱり明るいですね♪
もっと露出落として撮ってみても良いかも??
別に邪道とか思いませんよ~!(笑)
これも表現のひとつだと思うし^^♪
しかもマクロ、ダメって言ってないし・・・(笑)

PS.広角レンズ、なけなしのMONEYで買ったよ~♪
ぽろきちさんに借りて、誘惑に負けてしまった・・・orz

---------- 和泉 [ 編集] URL . 04/15, 10:59 -----

和泉さん コメントアリガトデス!

>もっと露出落として撮ってみても良いかも??
う~ん・・・ジツはそういうのも撮ったんですけどね・・・
ちょうど和泉さんの水仙みたいに・・・
ただ、今回はソレとは違った雰囲気を出したかったんですよ。
イメージは「ピークから下だり初めたこの美しさ&儚さは夢か幻か?」っていうカンジです。(笑)

>別に邪道とか思いませんよ~!
コレは、ぼかし方が邪道なんですヨ!(笑)
あっ!でも、ソフトフィルターとかレタッチとかレンズに油を塗るとかはしてないですヨ!(爆)

>しかもマクロ、ダメって言ってないし・・・
イヤイヤ、ダメでしょう?あの写真。
ちょっと、真剣に三脚とかを考えてます(爆)
マクロを真剣にやるなら、しっかりした三脚は必須ですから!


>広角レンズ、なけなしのMONEYで買ったよ~♪
おおお!広角ゲッチュですかぁ~!
和泉ワールドに新境地ですね!
作品楽しみにしてます!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 04/15, 22:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/304-a253e476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
