にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0028-8.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (モノクロ化)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/800 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

君の歌声は、ボクには伝わったよ。

撮影場所:大阪 日本橋


今日は、D80と共によく使ってたニコンF2が突然シャッターが下りなくなるというトラブルになったため、NewFM2に買い変えました・・・
(F2は、もう部品がないらしいです・・・(泣))
このNewFM2っていうカメラ、F2と比べ、ファインダー明るいし、軽いしイイカンジですね!
フォーカスがゼンゼン合わせやすいっス!
でも、本当はニコンFが欲しかったんですが・・・
(露出計なんて要らないし・・・ボソ)

でも、スキャナーを持ってないので写真アップは出来ませんが・・・(泣)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

えええええ~~~っ!!!
F2を~~~!!!!!!
探せば結構直してくれるところ見つかりますよ~~~!きっと。。。
僕のFも、必死で直しました。。。
ほかの買ったほうが安かったですが・・・。

とはいえ、New FM2も良いカメラですよね。
ちょっと物足りない感じしますが、
必要十分って感じかなぁ。
Fよりも全然信頼感がある(笑)
・・・露出計付いてるし(笑)
---------- go [ 編集] URL . 04/29, 23:07 -----

goサン コメントアリガトデス!

goサン ビックリしすぎですヨ!
買い換えたと言っても、F2は下取り・修理には出さず、NewFM2を購入したって言うことです。
そもそも、このF2は親父から貰ったたものです!

修理といっても、別のF2を部品取り用に潰して直すらしいのです。
他の人の思い出が残っているであろう別のカメラを、ボクの貧弱な技術のために潰すことは、とても忍びないのです・・・

F2で写真を撮るとき、いつも周りから「すごいですね!」っていわれるんですけど、ボクの技術ではなくカメラがすごいんですよね・・・

それじゃダメだ!って思い、ボクが撮った写真が皆さんに認められるときまで、このF2は押入れにしまっておこうと思います。
そのときが来るよう、初心に帰る気持ちで入門機である「NewFM2」で腕を磨いていこうと思います!

というより、ボクの腕ではフラッグシップ機を操れませんヨ!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/01, 00:03 -----

あぁ、、、そうですか、良かった。。。
でも、結構重症なんですね。。。

お気持ち察します。。。

私は、父親から譲り受けたASAHI PENTAX SPを
直すのがもったいないので同じのを中古で買いました。。。
しかも、今日も届きましたので、3台目です(笑)。
いやぁ~良く壊れます。。。大事にしているのに。。。

いつか、父親から譲り受けたものは、きちんと直してあげたいと思っていますが、
先立つものが・・・。ってところです。
そのうち直せなくなる日が来たらどうしようってちょっとビビッテいます(笑)
---------- go [ 編集] URL . 05/02, 00:52 -----

goサン またまたコメントアリガトデス!

一眼って一回手にすると、愛着持ちますよね!
ボクはD80もF2もどちらも大事に使ってましたヨ!
F2が壊れたとき、周りが凍りましたもん!(笑)

ボクもF2をいつか直したいです・・・
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/02, 23:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/318-94c9fb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
