にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0039-6.jpg
(D80+Ai AF Nikkor 50mm F1.4D) (レタッチ後モノクロ化)
焦点距離: 50mm  絞り優先オート  マルチパターン測光
1/800 秒 - F/2.8  -0.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

撮影場所:大阪 道頓堀

ボクは昔のカメラマンが撮ったモノクロ写真が好きで、銀塩カメラには大体モノクロフィルムを入れてます。
(お金がないので、いつもネオパン・プレストです・・・orz)
今回は、それを再現するべくノイズを付加しましたが・・・ワザとらしいっス・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

僕は、箱に入っていないkodak 400TXを買います。
3本セットで1,024円だったかなぁ。

現像代も馬鹿にならないので自家現像(笑)


でも、結構初期投資がかかっていつになったら元が取れるのやら(笑)
まぁ、愉しいから良いですが♪

*ノイズ自然ですよ~~~
 デジタルの粒子感のないモノクロも好きです。
 でも、使い分けですよね。
 良い感じになるときと、偽者っぽくなるときと。
---------- go [ 編集] URL . 05/02, 00:56 -----

goサン コメントアリガトデス!

おおお!コダ黒ですか!トライエックスですか!
コダックって独特の色が出ますよね!
コダックの色ボクも好きですよ!

*ノイズ自然ですよ~~~
そうっスか?よかったです・・・
いろいろいじると、わけが分からなくなるもので・・・(汗)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/02, 23:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/321-d6a4d0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
