にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月3日、今日はヤマサ蒲鉾に行ってきました!
姫路では有名な蒲鉾会社です・・・
奥に見える女の子は「さっちゃん」というヤマサ蒲鉾のイメージキャラクターです。
・・・と言っても、工場見学にきたわけではありません・・・
DSC_0003-12.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

蒲鉾を買いに来たわけでもありません・・・
奥に見えるカニの爪は気にシナイデクダサイ・・・(笑)
DSC_0005-21.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

写真2枚もアップして引っ張っちゃいましたが・・・
そうです!芝桜を見に行きました!
(オチがヨエエ・・・orz)
DSC_0015-13.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

行ってみると整えててキレイでした!
DSC_0022-11.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、コレが芝桜の花です!
他に青色と赤色の花もありました!
他にも撮りましたので、後ほどアップしますね!
DSC_0037-3.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

時間が余ったので、近くの書写山にも行ってきました!
ココの話をすると長くなるので、後ほど・・・
DSC_0011-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

いや、カニが気になります!
---------- go [ 編集] URL . 05/04, 03:15 -----

カニの詳細きぼんぬ
---------- VINCO [ 編集] URL . 05/04, 18:30 -----

goサン! コメントアリガトデス!
VINCOサン コメントアリガトデス!

お二人ともカニの爪に興味ありますか?(笑)

フフフ・・・じゃあ教えましょうかね!(笑)
この「姫路では」超有名なヤマサ蒲鉾は、繊維が斜めに入ったカニ爪風カニカマを開発したんだそうです。
(ちなみに、カニカマ自体は別会社が開発)

↓詳しくはココを見るべし!
http://www.e-yamasa.com/
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/04, 22:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/323-e0421219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
