にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
5月4日、今日は友人と白毫寺の「九尺藤」を見に行きました!
この寺の名前は何と読むか分かりません・・・
知っている人誰か教えてください・・・
ここの藤は、有名らしく観光客が多かったです!
DSC_0003-13.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

着いてみると、いきなり藤棚が!
思わずパチリ!
DSC_0014-13.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

さらに奥に行くと藤の花だらけです!
まだ5分咲きくらいでしたが、ものすごくキレイでした!
DSC_0042-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

で、藤の花はこんなカンジです。
結構鮮やかな紫です!
DSC_0084-5.jpg
(D80+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E))

藤のシャワー!(爆)
DSC_0041-8.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)

望遠でシャワー!(核爆)
DSC_0119-3.jpg
(D80+AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8)

う~ん・・・調子乗ってボカシ過ぎた・・・orz

このときに撮った写真はマダマダありますが機会があればアップしますね!
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

白毫寺は「びゃくごうじ」って読むそうですよ・・・

http://www.byakugouji.jp/ ←ここに行かれたのでしょうか?

それにしてもスゴイ藤の花ですね~!
---------- 正山小種 [ 編集] URL . 05/06, 17:06 -----

正山小種サン コメントアリガトデス!

おお!そう読むのですね!
勉強になりました!(バカでゴメンナサイ・・・(汗))

そうです!ソコです!
ホント、ココの藤は圧巻でしたよ!
紫と白が、何とも言えないっス!
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/06, 23:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/324-2f883f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
