上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
DSC_0030-7.jpg
(D80+Sigma 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM)
焦点距離: 10mm  絞り優先オート マルチパターン測光
1/40 秒 - F/8  -1.7 EV  ISO 100 ホワイトバランス: 晴天

まるで、異なる絵画を見ているようだ・・・
そして、それらは完成された美しさなのである。
これが「和」の美しさなのだろうか。

撮影場所:姫路 書写山
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ←よかったと思いましたらポチッと押してください!
  
コメント

いいですねえ・・・
日本の庭園は室内からの眺めがいちばん美しくなるように設計されているものが多いですからね。窓枠をひとつの額縁に見立てて季節ごとのリアルタイム・アートを演出してくれます。
この季節はいちばん緑萌ゆる時期ですし、鮮やかさではベストタイミングじゃないですかね。
---------- VINCO [ 編集] URL . 05/09, 19:01 -----

ぽろきちさん、こんばんは。

書写山に行かれたのですね。
新緑まつりの時ですか?
緑と人と寺のコラボは美しいです(^-^)
---------- xyz28654 [ 編集] URL . 05/09, 21:32 -----

VINCOサン コメントアリガトデス!

褒めて頂いてアリガトデス!

>日本の庭園は室内からの眺めがいちばん美しくなるように設計されているものが多いですからね。

やっぱりそうなんですね!
コレを撮った後、「この景色って意図的?」って思うくらいキレイだったので・・・
ホント、ボクって知識ゼロなので勉強になりました!(笑)
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/09, 23:43 -----

xyz28654サン コメントアリガトです!

>新緑まつりの時ですか?
そうです!でも、行ってみると祭りよりもキレイな景色に見とれて・・・
なんか神社の中を公開とかしてたみたいですが見てません!(爆)

>緑と人と寺のコラボは美しいです(^-^)
フフフ・・・気づきました?(笑)
3枚とも、新緑だけっていうヤツを撮ってみたのですが、いまひとつピンとこなかったので、中央にヒト入れてみました!(笑)
すると、マンネリ感が消えたんですよ!
で、コレをセレクトしました。
---------- ぽろきち [ 編集] URL . 05/09, 23:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://poroli.blog52.fc2.com/tb.php/330-702d402b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。